• アサイーで貧血改善活動中です!_1_1
  • アサイーで貧血改善活動中です!_1_2
  • アサイーで貧血改善活動中です!_1_3

内科で貧血という診断を受けて習慣でアサイーを飲んだり食べたりしています。


それはアスリートの方が積極的に取り入れていると聞いたことがきっかけでした。
「夏バテに良い」「貧血改善作用がある」というので近所の成城石井や無いものはサイトで購入しています。アサイーを摂取すると「貧血が改善する」「ヘモグロビン値が上がる」という声がアスリートから寄せられていたことを受け、そのメカニズム解明のための研究も行われてそこで千葉大学との共同研究で明らかになったのは、「造血=血をつくる」という新たな機能性も注目されたらしいのでご興味のある方、読んでみて下さいね。



「造血機能性」
https://www.frutafruta.com/minagiru/report/



「アサイーの食事術」の本も読んでみました。
スポーツ栄養アドバイザーの方がレシピをいろいろご紹介されていたり、血液がどのように作られていくかについても学べましたよ。



私は内科の先生には鉄剤の服用を勧められて処方されましたが、プリメントよりもやはり自然の食品から摂りたいなと思います。


ジュースはもちろん手軽で良いですが、アサイーボウルも下の写真にもある冷凍アサイーピューレも便利です。
ピューレはちょうど良い使い切りのサイズで解凍をして余るとかない量で気に入っています。


バナナやミューズリーを添えたりして自宅で楽しんでいます!
ちょうど15周年記念でサイーベーシック低糖質195gのジュースが安くなっていたので注文したところです。このところの暑さの夏バテも秋に持ち越したくないですよね!
自粛で運動量が減ると筋肉量も落ちて水分を保持しにくくなるそうですから今後も自宅での熱中症や秋冬の水分不足にも気をつけたいですね。







  • アサイーで貧血改善活動中です!_2_1
  • アサイーで貧血改善活動中です!_2_2
  • アサイーで貧血改善活動中です!_2_3

    本気で貧血を治したいので箱買いです!1番お気に入りの特濃スムージー 

    • アサイーで貧血改善活動中です!_4_1
    • アサイーで貧血改善活動中です!_4_2
    • アサイーで貧血改善活動中です!_5_1
    • アサイーで貧血改善活動中です!_5_2

      手軽に使えるパウダータイプもあります。

    shino

    MAQUIA エキスパート

    shino

    15年目/乾燥肌

    プロ顔負けの美容マニア

    得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

      最終更新日:

      share