• 着眼点がすごい。春夏向けオイルと書いてある!!スプリナージュ「スパスージングオイル」夕焼け色でオレンジ&ユーカリの香り最高。_1_1

    スプリナージュ UV シャワー

    (SPF50+PA++++)

  • 着眼点がすごい。春夏向けオイルと書いてある!!スプリナージュ「スパスージングオイル」夕焼け色でオレンジ&ユーカリの香り最高。_1_2

    スパスージングオイル

真夏のスキンケアコスメ、絶賛愛用中のアイテムを2つご紹介させていただきます。2つとも髪にも肌にも使えるところが嬉しいです。


日本初となるコールドパーマ液やエアゾール式ヘアスプレーといった美容アイテムを時代に先駆けて生み出したアリミノの製品。
サロン専売品やプロフェッショナル用の製品もたくさん手がけておられ高品質を実感します。


スプリナージュのブランドは髪にも肌にも使えるものが多いこともさすがと手に取りました。

  • 着眼点がすごい。春夏向けオイルと書いてある!!スプリナージュ「スパスージングオイル」夕焼け色でオレンジ&ユーカリの香り最高。_2_1
  • 着眼点がすごい。春夏向けオイルと書いてある!!スプリナージュ「スパスージングオイル」夕焼け色でオレンジ&ユーカリの香り最高。_3_1
  • 着眼点がすごい。春夏向けオイルと書いてある!!スプリナージュ「スパスージングオイル」夕焼け色でオレンジ&ユーカリの香り最高。_3_2

1つめは、日やけ止めです。毎日持ち歩いています。使ったあと、保湿感があること、天然の香りが心地良いです。
スプレーをした後に、保湿化粧水を塗った感覚ですね。
髪・顔・全身に使用可能なスプレータイプ


スプリナージュ
UV シャワー(SPF50+PA++++)

価格:1,760円(税込み)
内容量:45g(74ml)
香り:天然アロマ ベルガモットとラベンダー

ヘアスタイリングの仕上げにツヤだしスプレーとして使いますと日やけ止め効果もありつつ、ツヤがでて嬉しい。



スプリナージュ
スパスージングオイル

全身に使える春夏向け保湿オイル
夏のダメージから髪を守るアーモンドオイル(ツヤ成分)とオリーブスクワラン(保湿成分)配合
スキンケアやアウトバスのヘアケアオイル、頭皮や首筋につけるのもおすすめ。スーッとした香りでリフレッシュできます。
40mL ¥4,180(税込)
香り:オレンジとユーカリをメインにライム油とレモングラス葉油をブレンド


ドライ前の濡れた髪に、トリートメントに混ぜて使用、洗い流さないオイルとして髪に使うと軽やかに保湿されます。
毛先からつけて髪につけていきペタンとしません。(春夏オイルとうたっているくらいですから!いいですね、この軽やかさ)
肌に使う時はブースターとして使っています。真夏の時期によく肌診断をしていただくと、油分不足と数値が出ることが過去に多かったので暑くてクリームやオイルをスキンケアで省きがちだったのかもしれません。化粧水は清涼感があってパシャパシャと肌に積極的につけているので水分は油分より心配がないのかもしれません。それ以来、こういった使い心地が爽やかなものを選んで春夏に使っております。オレンジを割ったときのような「爽やかな香り」がとても気に入っています。柑橘系の香りがする爽やかなオイルはなかなかないですよね。
さすが春夏向けとうたっているオイル、さわやかな香りで夏にも手に取りたくなるわけですね。
私は勝手に「夕焼け色」「サンセット色」と呼んでおりますがこの色は「アスタキチン酸」を中心とした色で合成着色料フリー。他にも鉱物油・シリコーンフリーです。自社農園のオーガニック植物から作られたコスメは自然界に存在する色合いになるのも納得します。(読者の皆様にも同意を求めている私です。)



コロナ渦となって色々と不自由が増えて新しい出会いも減った中でこうして季節ごとにあった使い心地の良いスキンケア・ヘアケアに出会うことは身心に良いなと感じています。
新しい香り、触感、仕上りに出会うこの五感を使うことがとても大切な時代ですよね。


プロの方がサロンで勧めるレベルの製品ですから期待して手に取ってください、裏切りませんよ。





  • 着眼点がすごい。春夏向けオイルと書いてある!!スプリナージュ「スパスージングオイル」夕焼け色でオレンジ&ユーカリの香り最高。_4_1

    ね!夕焼け色です!

  • 着眼点がすごい。春夏向けオイルと書いてある!!スプリナージュ「スパスージングオイル」夕焼け色でオレンジ&ユーカリの香り最高。_4_2

https://www.arimino.co.jp/products/sprinage/

shino

MAQUIA エキスパート

shino

15年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share