• 素足の季節到来!オンライン限定で100個限定のバーム。LUSH「リピート」10種類の自然由来の原材料のみ。_1_1
  • 素足の季節到来!オンライン限定で100個限定のバーム。LUSH「リピート」10種類の自然由来の原材料のみ。_1_3

冬はかかとがタイツやストッキングにひっかかってしまったり踵ケアに悩む方も多いと思います。
春夏は素足が増えてサンダルも履きますしかかとが目立つ季節ですね。


緊急事態宣言下で自宅で過ごす事が増えて、靴下やストッキングを通勤で履かない&近所は裸足のサンダル生活。
私は裸足が増えていつもの年よりもカサカサ度が高まっていて困っていました。以前にもこちらでご紹介をしたかかと消しゴでお風呂でかかとをこすっていますがその後の保湿にこの「リピート」を使い始めました。開発背景にはこんなエピソードもあります。「イギリスの商品開発担当者が昨年の1回目のロックダウンの時にパートナーの足がとても乾燥していることに気付き早速ラボに向かいました。植物由来の保湿力と保護力の高い原材料を配合したコールドクリームを作り使ってみたところ、短時間で効果をしっかりと発揮してくれることを発見。そして、そのクリームはいつの間にかロックダウン中の必須アイテムとなりました。」とのこと。足をみつめる時間もケアする時間もある時期で生まれるべくして誕生したクリームなのですね。


商品名: リピート
容量/価格: 50g/1,540円(税込)


オンライン100個限定で4/26から発売中


(特長)


合成保存料不使用
ヴィーガン仕様
ホホバオイルやオレンジ果皮ロウなど10種類の自然由来の原材料のみを使用
スイートオレンジ油の搾りたてのオレンジジュースのようなシトラスノート



主な原材料:
● ホホバ種子油(ホホバオイル)・・・人間の皮脂と構成が似ているので、肌なじみの良さが特徴です。エモリエント効果のあるカスターオイルとともに、角質層まで浸透した潤いを保ちます。
● ヒマシ油・・・トウゴマの種子から抽出されます。植物油よりも高温域での潤滑剤として優れていると言われています。
● グリセリン・・・角質層に浸透し水分を留めるので、しっとり潤った肌本来の健やかな状態を長く保ちます。
● キャンデリラワックス・・フットクリームやバームによく使用されるミツロウの代わりに使用。ヴィーガンの方にもお使いいただけるキャンデリラワックスとヒマワリ種子ロウのブレンドを保護成分として配合
● オレンジ果皮ロウ・・・肌表面を覆って、角質層を保護する働きが特徴です。
● ヒマワリ種子ロウ・・・黄色い花の種を覆っている固形の淡黄色のワックスで、自然由来の増粘剤として使用されます。
● スイートオレンジ油・・・主成分はリモネンとピネンです。甘く・さわやかな香りはリフレッシュしたいときにお勧めです。
● マリーゴールドオイル・・・お肌を清潔で健やかに整えます。明るい印象の爽やかな香りです。
● ダイズ油・・・お肌を柔らかくしたり保護する働きが特徴です。
● パプリカ色素・・・オレンジの鮮やかな色を表現するのは自然由来の着色料として知られるパプリカ。

(使ってみました。)


自然由来のパプリカによる着色のオレンジ色がまぶしいですね。「とにかくもぎたてオレンジのような香りが良い!!」スイートオレンジ油のおかげでオレンジジュースのような香りで塗る楽しみがあります。写真でもおわかりと思いますが取り出す時のテクスチャーはバーム、肌に乗せるとオイル状に変化をして肌にするするとなじんでいきます。なじませている時はつけた後にフローリングの床についてしまわないかと思うくらいリッチな感触なのですが、かかとや甲になじんで手や指にもその保湿の恩恵を受けてダブルケア。バーム(すぐにオイルに変化)をつけたてでフローリングなどを歩くのが気になる方はケアの後に靴下を履くと良いかも知れません。毎回「私が塗り込んだバーム、かかとに入っちゃったわけね?}と撫でて確認して満足しています。しっかりなじませてあげる時間があるときにゆったり香りを味わいながら使いたいフットケアアイテム。自宅生活でも夏のサンダルを履いたときも白いカサカサのかかとは悲しいのでお悩みがある方はオンライン100個限定ですのでお早めに☆

  • 素足の季節到来!オンライン限定で100個限定のバーム。LUSH「リピート」10種類の自然由来の原材料のみ。_2_1
  • 素足の季節到来!オンライン限定で100個限定のバーム。LUSH「リピート」10種類の自然由来の原材料のみ。_2_2
  • 素足の季節到来!オンライン限定で100個限定のバーム。LUSH「リピート」10種類の自然由来の原材料のみ。_2_3

    肌に乗せるとオイル状に。するするとなじんでいきます。

MAQUIA エキスパート

shino

13年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

share