前ブログの続きです。)


LUSH SPA「ルネサンス」を受けた時に使った香水をスパの帰り道、下のフロアで即買いして帰宅しました。ネロリの好きな方、ぜひ試していただきたいな。オンラインで発売してすぐに売り切れてしまったので100mlを店舗で購入。


「今の私に必要な香りなんだろうな。」この香りを纏うと心が穏やかで落ちつくのです。


自宅にいる時間にこの香りに満たされているとリラックス感が増します。


ただ「この香りが好きだ」という直感だけではなく、SPAで私の身心の状態を見つめながら根拠があって選ばれた香りだから私の身心にしっかり効いている。



(ネロの香りがホームページで紹介をされている内容(引用))


フレッシュ感のあるウッディなパフューム『ネロ』の香りで、可憐な花々の芳香を醸し出すネロリと樹木を思わせる落ち着いたプチグレンのアロマが重なります。香水と花を愛した皇帝ネロが「ネロリ」の由来という説が有名です。また、華やいだ香りを持つネロリオイルで革手袋やお風呂のお湯を香りづけしたことでよく知られるフランス貴族出身のネローラの公妃にちなんでいるという説もあります。


 アロマにおいて、ネロリオイルのフローラルグリーンノートは「幸せホルモン」とも称させるセロトニンの分泌を増加させると科学的に裏づけされた唯一のエッセンシャルオイルです。香りを感じた人に、内なる静けさをもたらすと言われています。


ラッシュはチュニジアとレバノンで地域の生態系と共生しながら家族経営で生産を行っているリジェネレイーティブなサプライヤーからネロリオイルを調達しています。
 また、ベルガモットのエッセンシャルオイルは、太陽が降り注ぐシチリア島の生産者家族から仕入れたものです。彼らは生産過程において、リユースとリサイクルの精神を毅然と守り続けています。プチグレンオイルはグリーンノートとウッディノートをあわせ持つフレッシュな香りが特徴です。一般的に、プレッシャーや不安で落ち着かせたいとき、気持ちを切り替える手助けをしてくれるといわれています。



スキンケア製品も治験が行われて肌に結果を出してくれると実証されたものが人気が出るように香りの世界でもネロリオイルのフローラルグリーンノートが「幸せホルモン」とも称させるセロトニンの分泌を増加させる唯一のエッセンシャルオイルであると科学的に裏付けされ身心に効能がはっきりしている香水を選ぶ人も増えて行くのでしょうね。
ルネサンスのトリートメントを受けて自分の身心に寄り添って導いた自分に合う香り、大切にしたいです。



ルネサンスのために生まれた4つの香り


https://jn.lush.com/article/renaissance-perfumes-florence

  • __1
  • __2
  • __1

    ルネサンスではこの4つの香りからその日に使う1つが決まります。

  • __2

    レジも並ぶ列が一人ひとりの間隔があいていましたよ。オンラインで完売、新宿店で買ってきました!

share