手が悲鳴をあげています!

家庭内ではもちろん、ビルの入り口、お店、飲食店....消毒を推奨される場所が多くもちろん自ら進んでやるわけですが手も指もカッサカサ....正しい手洗い方法を忠実にやると指先を手の平でぐるぐる描くように、手首までしっかりと入念にすればするほど安心なのですが

それに比例をして手指がカサカサ。

Image title

そんな時だからこそ ハンドクリームの前に化粧水を塗ってください!

鏡を見なくても自分からすぐに見える手は美しくなるとテンションが上がりますから、普段お顔に使っている美容液も使ってあげますとかさつきを越えて明るさとツヤがプラス☆

あと、今現在手荒れしていない方にも手荒れをしてしまっている方も手を洗ってから手に水分を残しきらずに完全に拭き取るようにしてください。( shinoは何年も継続中。これもかなり効果実感あります。)

正しく怖がってコロナ拡散を防ぐために消毒は続けますがハンドケアも同じくらいやってあげましょうね〜 手が泣かないように^-^

手指は消毒疲れしているので、ハンドスクラブはお休みしたほうが良い時期かもしれません。


外出を控えるように通達がでている自治体も多いですし、いつもより時間がたっぷりある方もあると思います。

SNS発展社会ではデマも多く流れますが私達美容Loverはこういう情報をシェアしていきたいです!

Image title

(ご紹介した方法が合わない方もいらっしゃるかもしれませんので合わないなと思われた方は継続はおやめくださいね。)

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share