銀座シックスの新橋寄りの並びにある「Beauty Connection Ginza」ご存じですか?

2019年11月にオープン、“美容機器・コスメ”、“フード・ドリンク”、“美容医療 ”、“ヘアスタイル”の全4フロアからなる美の複合施設です。

Image title

1階はリファなどおなじみの美容機器がずら〜り!

Image title

Image title

2F「フルーツサロン」は、新コンセプトが注目を集めるフルーツコース専門店。

レシピは代々木上原の人気パティスリー「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE(ビヤンネートル パティスリー)」のオーナーパティシエを務める馬場麻衣子氏が監修し、訪れるたびに変化が楽しめる、季節ごとに1つのフルーツを主役にしたフルーツフルコースを提供しています。  

2月から新たに提供を開始するのが、今が旬のいちごを贅沢に使用した4品のコース。
「とちおとめ」や「あわゆき」など、料理に合わせて異なる品種を使用し、テリーヌからパフェ、食後のドリンクまで、食べ進めるたびにいちごの表情が変わるフルコースに仕上げました。いちごの個性に合わせてこだわり尽くした、罪悪感のない90分制のフルコースで、見て、食べて、五感を満たす、贅沢なひとときが叶います。

いちごのフルコース ¥4,400(税込)

1 皿目『テリーヌ』

Image title

いちごとりんごのタタンのテリーヌ仕立て。 発酵クリームやシガレットをあしらい、香りや食感をお楽しみいただけます。 杏仁ジェラートも爽やか。監修した馬場さんがおっしゃっておられたように、一皿目は「こっくり」濃厚に苺のおいしさを味わえます、お皿が進むにつれて軽やかに構成されています。

2 皿目『苺のデギュスタシオン』

フランス語が得意ではありません、デギュスタシオンの意味を調べてみました。(笑)

英語で言えば'テイスティング”という意味だそうです。いちごはビタミンC、葉酸、アントシアニンが豊富で活性酸素を除去する抗酸化作用があるといわれています。

Image title

4 種のいちごをそれぞれの食べ方で。

甘さ控えめないちごはサラダ仕立て。あわゆきといういちごが、チーズとサラダになっていて斬新でおいしかったです。 

酸味が穏やかないちご「さちのか」はアールグレイと共に、 香り高いいちご「ゆめのか」は別のフルーツの香りと、 甘さや酸味のバランスがよいいちご「とちおとめ」はそのままで。この、1粒だけお皿にある感じはいいですね〜「どうぞそのままのおいしさも味わってくださいね。」が伝わって来て嬉しいですね。

3 皿目『パフェ』

Image title

とちおとめのソルベとローズが香るフロマージュブランのジェラートを 合わせ、ピスタチオのコクやライチの香りとともにお楽しみいただける 華やかなパフェに仕上がりました。

ピスタチオクリームが乗ったアイスは苺に見えました!

Image title

崩れ落ち重なり混ざり合うところまで計算されているとのことで、グラスの中がぎっしり詰まっているではなく空間がある「余裕感」がゴージャスですね!

Image title

食感が異なる素材がいろいろ入っていて香りも楽しみながら視覚的にも楽しいパフェです。

Image title

フルコースの最後の4 皿目はドリンクでした。

オリジナルブレンドコーヒー、紅茶(ダージリン)、ハーブティ(レモンミントorハイビスカスローズ)から選べます。

4月末からはマンゴーのコースが予定されているそうです。季節ごとの旬のフルーツのコース、楽しみですね。

https://www.beauty-connection.jp

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share