Image title

2019/12/5(木)東急プラザ渋谷がオープンしますね。

何度でも訪れたくなる楽しい舘内でした。何店舗か取材させていただいた内容を連載させていただきます!

渋谷がどんどん変わり、大人も楽しめる街となってきて本当にわくわくします。

プレス取材の日にビューティ関連店舗を中心にさせていただきました。

まずはヘアサロンをご紹介します。

東急プラザ渋谷「The HAIR LOUNGE Hatsuko Endo」

プロの目で選んだへアアイテムを揃えたセレクトショップと個室感覚のヘアサロン。

遠藤波津子のお名前をご存じの方も多いですよね。

ここは美しい髪と頭皮のためのコンセプトショップです。


Image title

遠藤波津子さんのサロンにはウエディングの時に和装洋装共に御世話になりました。

老舗ホテルや百貨店にある店舗が多く、何となく敷居が高いと感じていた方にも今回の新業態のサロンは重厚な扉もなく開放的でとても入り安いです。1人1人のブースになっていてリラックス出来ますね。渋谷駅からすぐなので行き帰りも便利なことがとても嬉しいです。

Image title

ヘッドスパに数種類ありました。

コースによって時間も選べますからその日の気分と予定に合わせて利用できます。

◆ナチュラルスパ(40分.60分)

身心のストレスをも癒やしてくれる植物の力を使って頭皮のリンパを流して健康的な髪と頭皮に導くヘッドスパ。

◆コンフォートスパ(20分. 40分)

植物と科学の融合で今現在の頭皮と髪の悩みに向きあってヘアケアができます。

◆パフュームスパ(60分)

天然オーガニック成分を主成分としたオーガニックパフュームケア、心地より植物の香りに包み込まれて癒やしと安らぎを与えてくれるヘッドスパ。


パフュームスパは個別ブースの中が良い香りに包まれてとてもリラックスできそうですよね。ヘアケアをしながら上質のアロマの香りに満たされて幸せそう。目を閉じていますからより香りを感じられますし。


オープニング記念でお得なHiroko.kのヘアケアも販売があります。パフュームスパではHiroko.kさんのアイテムが使われています。

これまで販売をしていたものとデザインも違ってパリの空を描いた素敵なパッケージ。


店舗の入り口にはプロの目に選ばれたヘアケアが並んでいます。

手に取り選びやすい雰囲気ですね。



4F The HAIR LOUNGE Hatsuko Endo

※ 12/1~12/4迄:10時~17時受付

※ 12/5以降:10時~21時(営業時間内)

TEL 03-5422-3622

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share