Image title

みなさんこんにちは。

Sayuriです!

9月に入り、朝晩涼しくなって来ましたね♪

夏も好きだけど、

秋はメイクも食べ物も

大好きなものがいっぱい♪

のんびりした夏だったので、

秋からは少し身を引き締めていかねば!

新しいメイクにも挑戦したいな。

Image title

ということで、

9月8日 9日の2日限定で行われたイベント


「SHISEIDO」新メイクアップの世界観が

体感できるアート空間

「SHISEID POP UP

"be an ARTIST MUSEUM"」

のオープニングレセプションに

行って来ました💄

Image title

会場にはフォトスポットがたくさん♪

1人で伺ったのであまりはじけられずw

Image title

たまたま会ったお友達。

急いでいたので

なんとも言えない写真になってしまいましたが

まぁOK。


さて。フォトスペースだけでなく、

今回のイベントでは

9月1日より

一気に新しいラインナップになった

カラーアイテムから用具までの

全15品目 124品種 用具6種を

体験できました。


SHISEIDOの新しいラインナップの特徴は、

日本品質ならでわの、

まるでスキンケアのような

繊細で軽いテクスチャー。

何をつけても軽く、

綺麗な色合いが続くアイテムばかりです!


パッケージデザインも

漆のような赤いラインなど、

「モダンジャパン」を表現しています

Image title

見えるかな?

風船の中にリップが。

パッケージは黒のケースに1本の赤ライン。

粋ですね。


そして、2018年9月1日に

世界各国で発売がスタートした

SHISEIDOメイクアップは、

従来の目もと・口もとなどの

使用部位のカテゴライズではなく、

4つのテクスチャーの違いにより

アイテム分けされているのが特徴。


カテゴリーは、

GELS(ジェル)

DEWS(デュウ)

INKS(インク)

POWDERS(パウダー)

の全4種類。


使う場所が決められていないものが多く、

好きに使って自分を表現するというもの。


例えば

肌、目もと、唇、

どこにでも使用可能なこちら。

Image title

オーラデュウ プリズム

全3色 各3,888円(税込)

デュウというのは雫という意味。

光を浴びた雫のように、

雫のように潤み、光り、

マルチに輝くシリーズ。

アイシャドウとして使うもよし、

チークやリップとしても使えるのだとか。


ほかのアイテムも少しずつご紹介しますね♪

Image title

こちらはPOWDERSのカテゴリー。

「エッセンシャリスト アイパレット」

全8色 各4,320円(税込)

色の配色や名前は東京の有名な通りからインスパイアされたもの。

キャットストリート

とか

ナミキストリート

とか。

面白いし、東京オリンピックに向けて、

東京のイメージや場所の名前を浸透させる。

そんなSHISEIDOの戦略が見えてきます!

Image title

私が持っているものINKSのカテゴリー。


「カジャルインクアーティスト」

全10色 各2,376円(税込)


アイライナー、アイブロウ、

アイシャドウとして、

細く描いてもぼかしても

綺麗な色が続きます。

sumi sky

kabuki white

などなど、

こちらは日本の風景や文化から

インスパイアされた色合いです。

とっても軽くて滑らか。

Image title

こんな風に、おもいおもいに。

Image title

今までの殻を破って、

色で遊んでみてほしい。

色で自分らしさを表現してほしい。

Image title

こちらはPOWDERSのカテゴリー。


「インナーチークグロウパウダー」

全8色 各4320円(税込)


クリームのような柔らかなパウダーチーク。

とても柔らかい発色でした。

こちらは空の色からインスパイアされた

ネーミングとカラー。

とても優しい色合いで、

肌に溶け込む感じがすごく私好みでした。


Image title

そして私がトップ画で使用したのが

こちらのリップ。

 GELSのカテゴリー。


「ヴィジョナリージェルリップスティック」

全25色 各3,888円(税込)


とても軽やかで綺麗な発色。

ほんのひと塗りでセミ.サテンのような

軽やかで艶やかな発色。

塗り心地は最高!

Image title

BAさんに

私に似合う色を選んでいただきました♪

Image title

可愛い色が沢山あって迷ってしまったので、

この秋アツイ色で、

私に似合いそうなものをチョイス。


まず、アツイ色は「柿色!」

とのこと。


204 227 220 222の柿色の中から

肌の色がより白く美しく見える

222のGinza Red

タッチアップすることに。

Image title

あ、あれ?

濃くないですか?

と不安な私。

でも、スタッフさん達は声を揃えて

「似合う」と言ってくださいました。

Image title

その色がこちら。

たしかに肌が白く明るく見える気がする。

なんとなくスタイリッシュでいいかも!

今までチャレンジしたことのなかった色。

新しい発見ができました!

どぉでしょうか?


皆さんもリニューアルされた

新SHISEIDOシリーズで、

新しい自分に出会ったり、

自分らしさを表現してみませんか?

色合いは紹介しきれませんでしたが、

東京、そして日本の良さが沢山詰まった

素晴らしいアイテムばかりでした。

もちろんブラシなどのツールも。


一度カウンターに足を運んで

試してみていただきたい!


東京2020に向け、

自分の殻を破りつつも日本の素晴らしさを

表現できるようになってほしい!

自分らしい現代美を探してほしい!

そんなSHISEIDOのアツい想いに

感動したSayuriなのでした。


instagram←是非みてね⭐︎

Image title


Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share