Image title

みなさんこんにちは❤️

22日のMAQUIAのビックイベント「ビューティーシェア」でなにを着たらいいのかまったくわからないSayuriです。

とりあえず髪だけでも秋仕様にしておこうといつもおなじみの「ACQUA青山」の泓田さんのところへ。

Sayuri:

「秋っぽくしてください。あとはお任せしますー!かわいくしてねー。」

泓田さん:

「ほいほーい。」


とまぁいつもこんなかんじ。

今回はなにかなぁ?イルミナカラーかなぁ?それともトリートメントカラーかなぁ?

るんるん

Image title

Sayuri:

・・・・・・・・

「えっと」「これは、なんだい」

まさかまさか

志茂田景樹さん風?それとも淡谷のり子さん風?秋だからってぶどう?カシス?

いくらなんでもやばいのでは。

と思い反論。

「やばいって」「仕事行けなくなるがな」

「そもそもこれ、何カラーなのよ」


泓田さん:

「まぁまぁ」「これは秘密の調合だから言えないの」

Image title

やばい。頭皮がピンクじゃないか。

泓田さんが、毒リンゴを作る魔女のように見えてきた‥

と思いながらも黙って塗られてみました。


話していたら志茂田景樹さんカラーを塗られていることをすっかり忘れ、流す時間に。

Image title

きらーん。

やばい。めっちゃいい色。

暗いけど重たくない!

ツヤもある!透明感も!


その名も

「トワイライトカシスアッシュ」

調合は言えないそうですが、ダメージが少なく大大大大人気のイルミナカラーからも「✨トワイライト✨」という新色が出たように、いまトワイライトが熱いんです!!


そしてメイクでも大人気、カシスカラーとアッシュカラーが絶妙にまざっている‥

この秋のトレンドをバッチリ抑えてるじゃないですか!


ちなみに2016年秋冬のヘアカラーのトレンドですが!

もう明るい髪は古い!

色が落ちて黄色っぽくなるのも古い!

ということで、

・「ツヤと透明感のある暗めカラー!」

・「最新のトワイライトを使ったラベンダーやカシスカラーを含んだブラウンorアッシュやグレージュを含んだ深みのあるブラウン」


これです。


暗い色だなと思う方もいらっしゃるかもですが、染めたてだけでなく、少し色が落ちても綺麗でいられるようにして頂いてます。

地毛が茶色い?と勘違いしそうな感じ。

もとから柔らかそうで触れたくなるような。そんな毛質に見えるんです。

「染めました!染めてます!」みたいな感じより、「ナチュラルに綺麗な人」に見られたい。

そんな人にオススメのカラーです❤️

Image title

セットにはツヤ感とウェット感の出るワックスを使って更に今っぽく。

ウェット系のワックスは、カールも取れづらいので重宝します❤️


Image title

前髪の長さにも、私特有のこだわりが。

ふと頭を上げた時。髪を結んだ時、かき上げた時。さらっと落ちて目を覗き込みたくなるこの長さ。

Image title

短い前髪は似合わないので、この長さがお気に入りです❤️

前髪長めの方。長いとはいえ少しの差で変わります♫

ということで、

皆さんも秋ヘアにシフトチェンジしてみてください🍁


ACQUA青山 田崇


instagram←是非みてね🍇

Image title

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share