マキア公式ブロガーの


Sayakaです! 



2020年秋メイク


皆さんは何かGETしましたか?✨



私は発売前から注目していた、



DOLCE&GABBANABEAUTYの


ブラッシュタッチ クッションチークカラーを秋メイクとして取り入れました✨



全部で3色展開の


どれも可愛らしい色味!


買う決め手となったのは、


持ち運びやすさ。



こんなスマートで、ブラシ要らずで、


持ち運びやすい形のチークなんて見たことがない!



そんなところから興味を持っていたら、美容ユーチューバーの方もおすすめされていて、


さらに興味が湧き、私も使ってみたい!と


気になりすぎるアイテムでした♡



では02、03の順で


載せていきます✨





ドルガバ【秋の数量限定】スティックチーク

ブラッシュタッチ クッションチークカラー

【数量限定】秋の新色ドルチェ&ガッバーナ/スティックタイプのクッションチーク。肌の内側からじんわり血色を手に入れる!_1

◉全部で3色展開

各5060円 《税込

右→02 CANDY

左→03 CORAL

購入したのはこの2色です。

ペンのようにカチカチ押して色を出します

  • 【数量限定】秋の新色ドルチェ&ガッバーナ/スティックタイプのクッションチーク。肌の内側からじんわり血色を手に入れる!_2_1
  • 【数量限定】秋の新色ドルチェ&ガッバーナ/スティックタイプのクッションチーク。肌の内側からじんわり血色を手に入れる!_2_2

はじめはだいたい2,30回カチカチすると、


だんだんじわーっと液体が染み込んできます。


先端の当たりも柔らかく、ふわっとしていて低刺激◎

腕に出した色味

【数量限定】秋の新色ドルチェ&ガッバーナ/スティックタイプのクッションチーク。肌の内側からじんわり血色を手に入れる!_3

上から、02、03

ぼかすと…

【数量限定】秋の新色ドルチェ&ガッバーナ/スティックタイプのクッションチーク。肌の内側からじんわり血色を手に入れる!_4

みずみずしいので

すごく簡単に馴染ませることができて

サラッとしています✨

では02からご紹介!

02 CANDY

【数量限定】秋の新色ドルチェ&ガッバーナ/スティックタイプのクッションチーク。肌の内側からじんわり血色を手に入れる!_5

◉肌の内側から発色するような血色感



上気したような血色を感じるピンク


肌馴染みの良い色。



艶メイクの際はもちろん、


パウダーをつけた上からでも


かなり馴染みやすい!


点置きして馴染ませても広げやすいし、リキッドなのに、つけるとサラサラに。



チークの境目のぼかしはなかなか難しかったりしますが、


クッションの先を、


頬に3つくらい点で乗せて馴染ませると、


あっという間に綺麗に血色を出せます。



あと、一度液が染みこんだら、持ち運んでいた際も


渇きませんでした!!



先端がパサつかないのはポイントが高いですよね。



何回かはメイクできるくらい持つので


コスパも良いです◉

  • 【数量限定】秋の新色ドルチェ&ガッバーナ/スティックタイプのクッションチーク。肌の内側からじんわり血色を手に入れる!_6_1
  • 【数量限定】秋の新色ドルチェ&ガッバーナ/スティックタイプのクッションチーク。肌の内側からじんわり血色を手に入れる!_6_2
  • 【数量限定】秋の新色ドルチェ&ガッバーナ/スティックタイプのクッションチーク。肌の内側からじんわり血色を手に入れる!_6_3

03 CORAL

【数量限定】秋の新色ドルチェ&ガッバーナ/スティックタイプのクッションチーク。肌の内側からじんわり血色を手に入れる!_7

◉ イエベ肌の方には特にお勧めしたい、秋メイクとの相性も抜群な色味。

全3色の中でも、最も自然な薄付きの色味。



すごくナチュラルにメイクを済ませたい日や、


秋メイクに


ボルドーや濃いブラウン系を取り入れるなら、


まさにさりげなくチークとして大活躍しそうな使い心地。



すごくオレンジというよりは、


少しピンク味も感じる、


オレンジベージュの要素も入った肌馴染みの良い色。



あと、コスメカウンターの販売員さんによると、


この3色をそれぞれ混ぜて馴染ませて使うのもアリなのだとか!



確かに、どれも喧嘩しない色味。


メイク直しに2本持っていてもかさばらないこのスマートなサイズ感なので


その時の気分で重ねる色味をアレンジしてみるのも良さそう◎







今までにないスマートなデザイン

【数量限定】秋の新色ドルチェ&ガッバーナ/スティックタイプのクッションチーク。肌の内側からじんわり血色を手に入れる!_8

一瞬、アイライナーなのかな?


と思うほどにスマートなデザイン。


 


こんなスティックチーク、待ってました!と言わんばかりに嬉しいです✨


 


手持ちのカバンもミニマムになっている時代なので、



こういったスリムで持ち運びやすい形状は、かなり重宝しそう。



なんといっても、


ドルガバは、他のメイク品もデザインがとっても可愛い!



デザイン✖︎機能性に特化した今回のスティックチークは、


かなり人気なようです✨


(私も02番は売り切れ続出で、探しました…


 


ドルチェ&ガッバーナは、香水のイメージが強かったのですが


メイク品もすごく可愛いのもがたくさん!


心ときめくデザイン、パッケージに惹かれます。


 


ぜひ公式サイトも見てみてください✨



ドルチェ&ガッバーナ 

ブラッシュタッチ クッションチークカラー

【数量限定】秋の新色ドルチェ&ガッバーナ/スティックタイプのクッションチーク。肌の内側からじんわり血色を手に入れる!_9

これも、まだ店頭に在庫があるようでしたら、


ぜひお試ししてみて下さい。



公式サイトのリンクも貼っておきますね✨



お読みいただき、ありがとうございました☺︎

Sayaka

インフルエンサー/スキンケア

Sayaka

4年目/乾燥肌/ブルーベース

スキンケア好き美容師

透明感を追求したスキンケアとインナーケアに没頭中。美容師の職を生かし、ヘアスタイルも含め、トータルで美容を楽しむ日々。10年後の肌に差をつける、透明感肌作りを心がけています。

    share