悲劇の肌荒れにも使えちゃう【ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム】_1

satsukiです!



久しぶりに思い切り風邪を引いてしまい、鼻周りのがさつきがひどいことになってしまいました。
(さすがにブログに耐えられる写真にならなそうなので勘弁してください(笑)
もはやかざつき通り越して、転んだ?ってくらいの軽い擦り傷みたいになっているので、まあ、何を使ってもしみるわけですよ・・・。
とはいえ、何もつけないならつけないで、肌は乾燥していくばかり・・・
そんなときに活躍してくれるのが今回ご紹介するミノンのような肌への優しさを考えたスキンケアアイテムなんですよね。
実際、こちらガサガサの口周りにおっかなびっくりで使ってみたんですが、全然しみないの。
こんなに擦り傷みたいなのに全然しみないなんて、ほぼ優しさでできているとしか思えない(笑)
もちろん普段から使いやすいのですが、肌の元気が落ちたときにこそ気付ける敏感肌、乾燥肌用のスキンケアのよさとはまさにこういうこと。

悲劇の肌荒れにも使えちゃう【ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム】_2

クリーム自体は少しこっくりとした感じなんだけど、肌に乗せるととろけるようにゆるっとなじむのですごく使いやすい。
ベタベタ感はないのに、しっかり肌の上に定着してくれるので、肌ががびがびの時期や乾燥が増すこれからの季節にもかなり活躍してくれるのではないでしょうか・・・!(すでに活躍している・・・ありがとう・・・)乾燥による小じわ予防にもよさそう。
香りや使用感に癖がないからこそ誰もが使いやすいと思うので、そういった点では家族でも使いやすく、肌のゆらぎレベルに合わせて使えるように普段から準備しておきたいスキンケアラインだと思いました。

体もそうですが、肌も抜け感のあるスキンケアを使って肌の優しさを考えてあげるのも大事だなと思った今日この頃。
皆さんもこれからの時期、ぜひチェックしてください~



satsuki


提供 MAQUIA ONLINE編集部

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share