皮脂を抑えて毛穴レスなつるんと美肌に!【VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1】今日からシカレチ始めてみませんか?_1

VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1/3,300円

satsukiです!

今回はマキアオンライン編集部様よりご提供いただいたのは、初心者でもプロ並みのケアを体感できるシカレチA エッセンス0.1



最近のスキンケアでトレンドでもあるレチノール成分
効果が高い分、敏感肌やゆらいでいるときには使いにくいものなのかなとも思う成分でしたが、こちらの美容液は、人の肌と同等のpHを持つLHA成分配合で肌への刺激を減らし、しっとりキメの整った肌へ導いてくれます。
また美肌の大敵でもある毛穴汚れ。こちらも詰まった毛穴汚れを軟化してキメの整ったなめらかな肌づくりをサポートしてくれるので、これからの季節も心強いアイテムです!




初めてレチノール成分配合のスキンケアを使う方は↓の使い方を参考に。
使うタイミングは。洗顔後、毛穴悩みがある箇所に米粒程度の大きさを広げます。
日おきに同じ箇所に塗り、2~3週間は肌の様子を見た方がGood!
・数日使用後、刺激を感じないようなら量を少しずつ(小豆程度)増やして使用。

すでに使ったことがある方は、朝・での使用可能
・1週間ほど少量で使い始めて、肌トラブルを感じなければエンドウ豆程度の量で使用。
★朝使う場合は日焼け止めクリームと一緒に使用してください!





またこちら、パッケージにもこだわりが。
誰もが手に取りやすいレチノール成分配合の商品を目指し、少量から使いやすいパッケージを採用。光と空気に弱いレチノール成分を守るエアレス容器で鮮度の高い成分をそのまま肌に届けられます。
新鮮さをキープするためのプッシュタイプですが、ふたの開け閉め動作がないのも個人的にはうれしいポイント(笑)(せっかち×面倒くさがりの本音)
磨りガラス風のマットな手触りのパッケージもおしゃれです♪

  • 皮脂を抑えて毛穴レスなつるんと美肌に!【VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1】今日からシカレチ始めてみませんか?_2_1
  • 皮脂を抑えて毛穴レスなつるんと美肌に!【VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1】今日からシカレチ始めてみませんか?_2_2

水分たっぷりのみずみずしい質感で肌なじみもよくすごく心地がいいです。
もっちりするのに表面はまったくべたつかないので、これからの時期さっぱりめなスキンケアをしていきたい方にもおすすめ。
香りもすごくさっぱりした香りなので、スキンケアの香りが気になる方にも使いやすいと思いました。


レチノール成分配合のスキンケアに挑戦してみたかった方いつものスキンケアでなかなか効果を感じられなくなってきた方はぜひ取り入れてみてください♪

satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share