冬の乾燥髪対策に【オルビス エッセンスインヘアミルク】アウトバスケアでしっとりうるツヤ髪に。_1

エッセンスインヘアミルク 1,320円

satsukiです!

髪の乾燥がひどい!
ということで今回ご紹介するのはオルビスのエッセンスインヘアミルク。
こちらにたどり着くまでに実は数点、ヘアミルク試しているのですが、このヘアミルクが一番よかったので皆さんにもシェア!

冬の乾燥髪対策に【オルビス エッセンスインヘアミルク】アウトバスケアでしっとりうるツヤ髪に。_2

というのも、こちら何がおすすめかというと、
使用感はもちろんのこと、使用後の触り心地や値段、香りとあらゆるところで気に入らないところがないのです。

少しこっくりとした触り心地のミルクなのですが、髪になじませるとすっとなじむので、ベタベタ感はなし。首の後ろぐらいの髪が多い部分から、髪表面の毛先部分にタオルドライ後なじませていきます。
(本当はお風呂上がりすぐなじませた方がいいらしいのですが、私はそんな余裕ないのでドライヤー前(笑)


こちら香りがないところも、個人的には推しポイント。
私は香水やボディクリーム、ヘアミストなど香りアイテムを使うことが普段多いので、髪のヘアケアアイテムにまでしっかりと香りが強いものを使うのは何となくトゥーマッチな感じ。
なので、ケアだけに集中してまっせみたいなほぼ香りがしないヘアケアアイテムはすごく使いやすいのです。

このヘアミルク、乾かしてからがまたいい。


さらっとしつつ、水分を含んだもちっとしたような質感の求めていた髪がドライヤー後、爆誕。
特に私の場合、毛先を重めにしているので、握った感じで髪のぱさぱさ感が分かるのですが、このヘアミルクを使うようになってから、まず毛先が変わりました。
また、ドライヤー後、完全に乾いてから私は1プッシュ全体になじませて、さらに潤いをプラス。
ドライヘアに付けてもベタベタ感はゼロ。スタイリング剤を使わずにまとめたいときにもおすすめです。

冬の乾燥髪対策に【オルビス エッセンスインヘアミルク】アウトバスケアでしっとりうるツヤ髪に。_3

詰め替え用もあるので、リピート使用もしやすいアイテム。
毎日使うものなので、ケチらずしっかり使えるのプライスもうれしいです!←

アウトバスヘアケアって今まであんまり気にしたことがなかったのですが、この冬の乾燥を受けて、結構大切だったことを実感・・・。特にブリーチやヘアカラーを繰り返している方は効果てきめんなんじゃないでしょうか。
まだ取り入れてないという方は早速取り入れることを強くおすすめします(笑)
お試しあれ!



satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

7年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share