satsukiです!



あけましておめでとうございます!


さて、新年を迎え、新たな気持ちでスタートしたくなるわけですが、みなさん、年末はコスメ整理されました?



年末の雰囲気に飲まれ、私もコスメ整理をしたのですが、今回ご紹介したいのは、SHEINの収納グッズ。

3000円以下【SHEINの収納グッズ】でごちゃごちゃコスメを整理!_1

1つ目はこちら。


ペンタイプのコスメやブラシ、マスカラのような立てて見やすく収納したいアイテムと相性のいいケース。


3000円以下【SHEINの収納グッズ】でごちゃごちゃコスメを整理!_2

Beforeでは、仕切りのあるペンスタンドやコスメケースを利用し、統一感なく収納されていたブラシやペンタイプのアイテムたち。


奥や隅にあるものは取り出しにくく、使用頻度は少なめになりがち。



新調したケースは、Beforeの量がしっかり入るサイズ。


5つに仕切られているので、アイライナー、マスカラ、アイブロウ、その他、中央にブラシを収納。


さらに回転するので、今まで使えなかったアイテムの使用頻度もアップ!

回転の感じもスムーズでしょ?ちなみにこちらは組み立て不要でした。

3000円以下【SHEINの収納グッズ】でごちゃごちゃコスメを整理!_3

2つ目は引越し以来、収納に困っていた洗面台。スキンケアアイテムをただ置いていただけだったので、こちらも奥にあるものは使いにくく、使用頻度低めに。

3000円以下【SHEINの収納グッズ】でごちゃごちゃコスメを整理!_4

そこで購入したのは2段の回転ラック。


横のサイズが気持ち大きめだったのですが縦はちょうどいい感じ。


回転させることができるので、今まで出番が少なかったものや、毎日使うのが億劫だったものも積極的に手を出せるように。

  • 3000円以下【SHEINの収納グッズ】でごちゃごちゃコスメを整理!_5_1
  • 3000円以下【SHEINの収納グッズ】でごちゃごちゃコスメを整理!_5_2

トレイのフチ部分はなんとなく綺麗な模様?も入っていて、そっけない感じがするプラスチック系の収納アイテムもおしゃれな感じに。


滑り止めがついているので、回転させたくない場合にも対応。

一気に内容が分かるようになったのと、まとめてどかせるので掃除の効率もアップ。こちらはバラバラで来ましたが、組み立ては簡単でした。



気になっていた部分が片付くと、モチベーションも上がることを実感。


どちらも2000〜3000円以下なので、挑戦しやすく、商品のクオリティーも申し分なし。


SHEINの収納グッズ、気になっている方はぜひ試してみてください〜!

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    最終更新日:

    share