satsukiです!

外の空気もだんだんと変わってきた感じがしますが、皆さん、スキンケア回りの衣替えは始めていますでしょうか。
化粧水やクリームなど足す方のスキンケアはもちろん、落とす方のクレンジング系のスキンケアアイテムは通年同じという方も多いのではないでしょうか。

W洗顔不要!5つの機能を兼ね備えた濃厚クレイバーム『デュオ(DUO)ザ クレンジングバーム ホワイトa』_1

デュオ(DUO)/ザ クレンジングバーム ホワイトa \3,960-(税込)

こちらは、「クレンジングバームデュオ♪」のCMでおなじみのデュオ ザ クレンジングバーム ホワイトa。
わりと身近なところで目にするので、使ったことがある方も多いのではないでしょうか。
私も以前使っていたこともあったのですが、あらためて調べてみるとタイプ別5種類もあって、進化を遂げていてびっくり。

さて、今回私が使ったのはくすみケアに特化したザ クレンジングバーム ホワイトa。
クレンジングをしながら濃厚なクレイバームでくすみをオフしてくれるというもの。


W洗顔不要!5つの機能を兼ね備えた濃厚クレイバーム『デュオ(DUO)ザ クレンジングバーム ホワイトa』_2

こっくりとした重ためのバーム。体温で溶けるというよりも、手の圧でなじませることでだんだんゆるゆるとしたテクスチャーに変化。

W洗顔不要!5つの機能を兼ね備えた濃厚クレイバーム『デュオ(DUO)ザ クレンジングバーム ホワイトa』_3

室温だったということもあるのですが、素早くゆるっとした柔らかいテクスチャーに変化。
肌にぴたっと密着しながらゆるっととろけていくイメージで、すごく気持ちのいい使用感。
毛穴よりもはるかに小さい微粒子カプセルが毛穴汚れや古い角質をオフしてくれるので、普段プラスアルファで行っていた毛穴やくすみケアを全部これ1つに集約できるのでとても時短。
あ、ちなみにこちら、デリケートな肌の人も使いやすい無添加・まつエクでの使用も◎。使い手側の条件を問わないキャパの広さも人気のポイントですね。

W洗顔不要!5つの機能を兼ね備えた濃厚クレイバーム『デュオ(DUO)ザ クレンジングバーム ホワイトa』_4

ちなみに、スパチュラが付いているのですが、ふたの後ろにかちっとはめ込める仕様。
地味なところではありますが、こういう類いのスパチュラって直置きも気になるし、すぐなくなっちゃったりで、こういうシンプルに使い方が考えられているパッケージってうれしいですよね。

W洗顔不要!5つの機能を兼ね備えた濃厚クレイバーム『デュオ(DUO)ザ クレンジングバーム ホワイトa』_5

箱の内側には使い方も記載。


ジャータイプながらもふたはくるくる開けるふたじゃないので、使うときもすごく楽ちん。
どこまでも親切なクレンジングバームです。

使用後のつっぱらない感じはこれからの季節にもぴったり。
クレンジング回りの衣替えをされる方はぜひチェックしてみてくださいね~
(デュオ本兄弟やキシボーなど、公式サイトにはいろいろと気になる情報も掲載されているのでそちらもぜひ(笑)



satsuki


提供 MAQUIA ONLINE編集部

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

7年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    最終更新日:

    share