satsukiです!



皆さんいかがお過ごしでしょうか!


桜も咲き始めて、春をしっかり味わえるような気候になってきましたね♪

個人的には春って、何だかいろいろやることがたくさんあったり、
環境が変わったり、花粉があったり、
・・・疲れを感じる原因が結構多かったりするのですが(笑)
それに伴って、スキンケアとか結構手を抜いちゃったりするんですよ(小声)



夜のスキンケアタイムまでに残された私のHPはもう限界・・・みたいなときに
役立っているのが今回ご紹介するありがたやアイテムなのです・・・

【プレゼントにも最適】ディオール(Dior)シカ バーム【敏感肌・マスク荒れ・ニキビにも◎】_1

ディオール(Dior) シカ バーム (ボディ・フェイス用クリーム)/75ml ¥6,490-

こちらディオールから昨年発売されたシカ バームなのですが、
皆さん、シカ(CICA)ってご存じですか?

ご存じの方たくさんいると思うので、簡単に。
シカ(CICA)とは、ニキビやニキビ跡、シミ・くすみ・しわなど肌の炎症、改善をしてくれる成分のこと
去年?おととし?ぐらいからじわじわと人気に火が付き始め、最近ではバラエティショップでも目にすることも多いはず。

そんなシカ バームがなんとディオールから登場するというんだから、これは気になる・・・と思っていたところ、なんとそんな私のつぶやきを聞きつけた友人がプレゼントしてくれたのです!感謝、感謝、感謝すぎる!

【プレゼントにも最適】ディオール(Dior)シカ バーム【敏感肌・マスク荒れ・ニキビにも◎】_2

バームという響きから結構固めの質感を想像していたのですが、わりとやわらかめのクリームで、肌に伸ばすとゆるっとさらにやわらかめの質感に変わり、なじむとさらさらに。
しっかりと潤いはありながらも、べたべたした感じはなく、使いやすい質感が特徴です。
(重くはないのにしっかり保湿されているので、これから暑くなる時期にもよさそう。)


シカが話題になったのは、何と言っても「皮膚再生」と呼ばれるぐらい、炎症抑制効果・ターンオーバーを正常化させる効果があったから。


ニキビの炎症、ニキビ跡にも効果のあるツボクサ エキスがしっかりと健康な肌に導いてくれるので、マスク荒れで悩んでいる方へもオススメできるバームです。



特に香りもしないので、ほかのスキンケアアイテムの中に1点このシカ バームを投入しやすいのもうれしいポイント。
私は、子供と一緒にお風呂に入った後、あとでゆっくりとお風呂に入りたいときがあるので、の間のスキンケアアイテムとしてバームを塗っておいたり、もう本当にへとへとのときは化粧水の後にこのバームを塗っておしまいにしていたり、結構万能な使い方ができるのも魅力。


・・・そう、ここまででお分かりのように、これ幅広い肌タイプの人に使えるので、プレゼントとしてもドストライクなアイテムなんですよ!
ボディにも使えちゃうし、私は顔に塗って残った分をハンドクリームとしても使っているので、本当にあげる側としても気軽に渡せるんですよね。
(もらった側としてもテンション爆上げの喜びだったのでこれは間違いない。)



こちらはネットでの購入も可。(店舗は在庫次第だと思うのでご確認ください。)


ぜひチェックしてみてくださいね♪



satsuki


ディオール(Dior)公式サイト

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share