satsukiです!



新年明けましておめでとうございます。
皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?


毎年カウントダウンや遠方に帰省のようなイベントがない私は特に変わらず通常営業の年末年始を過ごしました(笑)

さて、2021年のスタートもまだまだ世の中アクティブに!というわけではなく、
変わらずマスクが手放せない今日この頃。
乾燥も相まって、普段肌の強い私も何だか肌がひりひりしたり。


そんなベストタイミングでMAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただいた
デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ&デュオ ザ 薬用バリアレスキュー。

【DUO(デュオ)新製品】1月20日発売の洗顔料&ミスト美容液レビュー【低バリア肌を強化する!】_1

(左)デュオ ザ 薬用バリアレスキュー 110g・3300円
(右)デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ 45ml・7040円

DUOといえば、クレンジングバームとKinKi Kidsですが・・・
よく商品ラインナップを見てみるとヘアケアやベースコスメ、サプリまで幅広いアイテムが揃っています。もちろんバーム以外にも化粧水をはじめとするスキンケアアイテムも扱っています。

そんなDUOから今回2021年1月20日から発売されるのは、
肌バリア機能が弱っている人に向けた労りスキンケアアイテム。
乾燥したり、マスク荒れしたり・・・今の季節の肌トラブルにピンポイントに着目したアイテムが発売されるのです!



まずバリアレスキューは水を使用せず96%成分の濃厚エッセンスがミスト状になった美容液です。
洗顔後、化粧水の前に6~7プッシュ使用するもので、ブースター的な役割を果たしてくれる1本。
とにかくとても細かいミストなので、プッシュするたび、ふわっふわっと心地よく肌に潤いが行き渡ります。
直接手やコットンでミストを行き渡らせることをしないので、肌に負担をかけることなく美容液成分を浸透させることができるので、肌荒れやゆらぎ肌・敏感肌の人にもオススメです。



【DUO(デュオ)新製品】1月20日発売の洗顔料&ミスト美容液レビュー【低バリア肌を強化する!】_2

もう一方のバリアウォッシュ。こちらは洗浄剤フリーの泡立たない洗顔料スキンケア成分で洗顔するという斬新な発想に使う前からワクワク。
1日頑張ったがっつりメイクを落とすという視点ではなく、乾燥ピークの朝の肌を労りながら、落とす必要がある汚れ・・・古い角質や酸化皮脂などの汚れだけを吸着させ、除去してくれる処方も画期的・・・!
実際に手に取ってみると、ミルクのようなとろりとした質感。にゅるにゅると肌の表面を軽く転がしながら馴染ませていく間の使用感もリラックスできて好みでした。
というのもこのにゅるにゅるタイムの間、ゆるゆるとオイルのような質感も感じるのですが、数種類のオイル成分を配合していることによって摩擦レスな洗顔を実現してくれます。
スキンケアした後なんじゃないかというぐらいつるんとした洗い上がりにも大満足です。


どちらもしっかりと目的が定まっているアイテムなので、肌がゆらぐ時期や何らかのトラブルがあったときに使ったりしてもよさそうですね!
ひとまず私も使った肌を休ませて、パワーアップさせてあげたいと思いますzzz



satsuki


チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share