satsukiです!



暑い、暑い、暑い毎日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
気が付けばもう7月。うーん、早いものです!



さて、月も新しくなり、今月発売する注目のクレンジングアイテムをご紹介したいと思います!

【フリープラス(freeplus)】オイルクレンジングで”生肌”づくりしませんか?【低刺激設計】_1

フリープラス オイルセラムクレンジング/100ml 2,000円(税抜)

フリープラス(freeplus)は敏感肌研究から生まれた、低刺激処方のスキンケア&ベースメイクブランド。


ドラッグストアでも手に入る身近なスキンケアアイテムで、敏感肌の方にも人気の根強いブランドです。


 


さて、そんなフリープラスから7月16日発売になるのがこちらのクレンジングオイル。


するっと簡単に汚れが落ちるのが利点でもありますが、その反面、洗浄力が強く必要な皮脂まですっきり洗い落としてしまうのがオイルクレンジングのデメリット。


なので乾燥肌の人はさらに乾燥をしてしまうことも。


 


とはいえ、さらっとスピーディーにメイクを落とせるオイルクレンジングってとても便利。私もかれこれ何年もオイルクレンジング派。


乾燥肌とはいえ、このスピーディーに落とせる感じは外せない。
乾燥はしたくないけど、スピード感も譲れない。あああ・・・悩ましいですよね。


 


このオイルはそんな乾燥肌や敏感肌にもうれしい「低刺激設計」。

ただ、私、肌に優しいものってちゃんと落ちるの?というのが勝手な偏見が(笑)


ということで実際とっても落ちにくいリップで実験です!

  • 【フリープラス(freeplus)】オイルクレンジングで”生肌”づくりしませんか?【低刺激設計】_2_1
  • 【フリープラス(freeplus)】オイルクレンジングで”生肌”づくりしませんか?【低刺激設計】_2_2
  • 【フリープラス(freeplus)】オイルクレンジングで”生肌”づくりしませんか?【低刺激設計】_2_3

気持ちいいくらいするんと落ちました~!うっすら残るかと思ったのですが、
そんなこともなくすっきりです。
使用感もやさしい洗い心地で、つっぱり感もなくマイルドな洗い上がり


これが、「生肌」というやつですね?
うん、なんとなく分かる。要はもちっ、つるんと感です。


 
パッケージ好きなので個人的にはこのつるんと水滴のようなボトルも好きです!


洗面台に置いておいてもシンプルで美しい。と、パッケージオタクは目でも楽しむことができます。


 


ドラッグストアでも手に入るので、気になった方はぜひチェックしてみてください◎


 


satsuki


@satsuki_m_ie

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share