satsukiです!

梅雨入りをしたようでなんだかじめじめした日が続いています・・・
とはいえそろそろ紫外線対策もばっちりしたいところですが、いかんせん暑くて
もう私、うっかり忘れましたってこと多いです。(爆)

ということで今回は、うっかりを帳消しにしてくれるであろう(気持ち7割?)
スペシャルケアをご紹介したいと思います!

【UV対策】トマトパック×冷感フェイスマスクのスペシャルケアで今日の「うっかり」を帳消しに!【プチプラスキンケア編】_1

(左)PUREMARCHE(ピュレマルシェ) ミルキーパック/¥1,200-(+tax)
(右)QUALITYFIRST(クオリティファースト)グランクールモイスト/¥400-(+tax)

さて、今回ご紹介するのはこちらの2アイテム!
どちらもお近くのバラエティショップやドラッグストアで手に入る身近なアイテム。
うっかりなその日の応急処置的なケアアイテムとして遠慮なく使えるところが魅力です!

【UV対策】トマトパック×冷感フェイスマスクのスペシャルケアで今日の「うっかり」を帳消しに!【プチプラスキンケア編】_2

洗顔後、軽く水気を拭き取ってこちらの
ミルキーパックを顔全体に伸ばします。

わりとこっくりとしたクリームで肌に乗せてもだれることなく、しっかりと肌に定着してくれます。
紫外線対策に効果があると言われているトマトの果実エキスやビタミンC誘導体などが入っており、透明感のある透け美肌が期待できるそう。

香りはフレッシュトマトの香りとありますが、せっけんのような軽いさわやかな香り

私はお風呂に使いながら使用するので、
「ほらほら、効きなさい。今日のうっかり吸収してしまった日差しの分をなかったことにしなさい・・・」と念じながら暑さに耐え、5分程度放置。

洗い上がりはつっぱらず、少しもっちりとしたリッチな質感に。

週2~3回の使用がよいとされているので、私はうっかりな日はもちろんですが、
2日置きぐらいに最近は使用しています。

【UV対策】トマトパック×冷感フェイスマスクのスペシャルケアで今日の「うっかり」を帳消しに!【プチプラスキンケア編】_3

お風呂から上がったら、一通り身支度を済ませて
キッチンへGO・・・

というのも私はこのフェイスマスク、冷蔵庫で保管しています。
いやー、もう貼ったときのきんきんに冷えた感じはたまらんのです。
肌に優しいかといったら、肌が心臓まひ起こすんじゃないかというぐらいの急な冷却なのですが(笑)、この時期はごめんなさい。冷え冷えにさせてください。

こちらのフェイスマスクですが、クオリティファーストから普段販売されているものとは少し異なり、数量限定アイテムのようです。
季節特有のダメージ、角質対策、そしてスピード保湿・・・
素晴らしい・・・!

通常商品のグランモイストがフェイスマスクの中でも一番お気に入りなので、
今回この冷え冷えパッケージを発見して、即購入しました(笑)

顔に乗せたときのくせになるスースー感。マスクを外した後もうっすらスースーしているので、お風呂上がりのあつーーーーーい状況に合わないわけがないんですよね。

マスクをしている間にトマトジュースを一気飲みして水分補給して・・・

時間がきたらマスクを外して、なじませたら通常使用している美容液などスキンケアをして終了!

というのが私のUV対策(事後対策・・・?)です!

UV対策って今この瞬間に効果や結果が出るわけではないから、自分でも実感しにくくモチベーションが保ちにくいところではありますが、数カ月後の自分の肌が目に見えて変わってくるはずなので頑張ろうと思います。

私としては「簡単」「スピード感」「気持ちいい」が重要なので、
ご紹介したアイテムでUV対策モチベーションをなんとか保てております。

【UV対策】トマトパック×冷感フェイスマスクのスペシャルケアで今日の「うっかり」を帳消しに!【プチプラスキンケア編】_4

ちなみに、UV対策のやる気はあるので日焼け止めは一応持っています(笑)
先日Le Tan(ル タン)の日焼け止めを購入しました。

ココナッツの香りが好きなので、これは最高にどんぴしゃでした。
環境にもいい優しい日焼け止めで、パッケージもかわいいところがお気に入りです。
Instagramでもご紹介しているので、日焼け止めについてはそちらで。

ではまた~!

satsuki
@satsuki_m_ie

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share