satsukiです!



皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
本格的にじりじりと暑い夏を前に、そんな季節にぴったりのコスメを今回はご紹介したいと思います!

6月5日発売【シャネル2020夏新作コスメ】夏の日差しを味方につける系アイテムが登場!_1

レ ベージュ パレット ルガール ウォーム ¥7,500-(+tax)
レ ベージュ ボーム ア レーヴル ウォーム ¥4,000-(+tax)

6月5日に発売されたシャネルのレ ベージュ サマー オブ グロウコレクション。
シャネルが好んだリヴィエラの夏のまばゆい光にインスピレーションを受けたこのコレクションは
肌なじみのいいゴールドやベージュ、コーラルを使った健康的で輝かしい夏の太陽と相性ぴったりのコレクションです。

今回私が購入したのはパレットとリップですが、その他にもベースメイク、ネイルポリッシュと
夏に向けたアイテムが発売されました。

  • 6月5日発売【シャネル2020夏新作コスメ】夏の日差しを味方につける系アイテムが登場!_2_1
  • 6月5日発売【シャネル2020夏新作コスメ】夏の日差しを味方につける系アイテムが登場!_2_2

レ ベージュ パレット ルガール ウォーム 


しっとりした粉質で、ラメも飛びにくく
品のある大人の目元に仕上げてくれる捨て色なしの5色パレット。実際に付けてみると、繊細なラメや絶妙なコーラルピンクが日焼けをして少し火照ったような温度を感じる目元に仕上げることができました。


今回はベースメイクはいつも通り仕上げたのですが、ツヤのある肌でハイライトを効かせたらさらに夏っぽくなってお洒落感が増しそうな感じ。
使いやすい色しか入ってないので、メイク全体の印象をこのパレット1つで遊べそうでワクワクします!

  • 6月5日発売【シャネル2020夏新作コスメ】夏の日差しを味方につける系アイテムが登場!_3_1
  • 6月5日発売【シャネル2020夏新作コスメ】夏の日差しを味方につける系アイテムが登場!_3_2

レ ベージュ ボーム ア レーヴル ウォーム



こういう色待ってたよー!な絶妙なオレンジレッド。
ナチュラルな血色感を楽しめるボーム ア レーヴルですが、
まさにこのウォームはもともと綺麗な色の唇でしたと言わんばかりの自然発色&ツヤ感!
トレンドの韓国メイクでも取り入れられているようなじわじわ~っとしたあの血色っぽい発色も簡単に再現できたりして、これは人気が出そうなカラーです。
リップクリームとしてこれだけでも使えますが、この上からリップカラーを重ねてもいつもと違った発色が楽しめたりして、持っているだけで頼もしい優秀な1本です。

さて、顔から汗をかかなければいいのに!と毎年思う季節なのですが、今回ご紹介した夏の日差しを味方に付ける系アイテムを愛でつつ夏を元気に過ごしていこうと思います・・・!

皆さんも体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ!


satsuki


@satsuki_m_ie

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share