satsukiです!



なんだかじっとりしてきちゃいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
こんなじっとりした時期を乗り越えるために夏発売のコスメがあるんじゃないかと思うほどです。

さて、今日ご紹介するのは私が夏発売コスメで一番と言っても過言ではないぐらい楽しみにしていたこちら。
(私のブログにたびたび登場する貝もご一緒に(笑)

【2020年新作】コフレドール(COFFRET D'OR)夏新作はAquariumがテーマのミニサイズリップ・シャドウ_1

コフレドール(COFFRET D'OR)
アクアシャインミニシャドウ、ミニルージュ 各¥1,200-(+tax)

6月1日(本日!)発売の2020年夏の新作は
アクアリウムをイメージし、水面や水のクリアな輝きを再現した夏らしいコレクションです。

コフレドールは個人的にあまり使ったことのないブランドでしたが、
夏の新作ラインナップを見ていて、このかわいい見た目とコレクションイメージに心をわしづかみにされました。

シャドウ、ルージュそれぞれ8種類の豊富なカラーバリエーションも引き付けられる理由の1つ。
色見本を見ると、どれもかわいくてポップな色味。
少しベーシックなカラーのメイクに飽きてきた人たちにはぴったりのカラバリなのでは?

そして、名前からも想像できるようにとにかくサイズが ミニ!


なかなかミニサイズのリップやシャドウって珍しくて、これが引き付けられるもう1つの理由。
特に今回のコレクション、カラーが少しポップなだけあって、秋冬に持ち越せなそうなカラーもちらほら。
そんなチャレンジカラー、このサイズ感と価格であれば全然手に取れるではありませんか!

【2020年新作】コフレドール(COFFRET D'OR)夏新作はAquariumがテーマのミニサイズリップ・シャドウ_2

アクアシャインミニシャドウ 03クリオネパープル/08ドルフィンホワイト

それぞれにイメージの海の生き物の名前が書いてあるのもかわいい。
透明度の高いラメが光をぱっと反射してくれるので、夏らしいきらきらした目元に。
水面という表現がぴったりのキラキラ感なのです。

スティック自体はすごく細いのですが、先がななめにカットされているため
アイライナーのような使い方もできたり、
面の部分でまぶたの広い部分を塗りつぶすことも可能。
使いやすさはミニサイズとはいえかなり優秀です。

この夏は少し明るい目元やキラキラしたラメで抜け感を出したかったので、
とても出番が多そうな予感です。

【2020年新作】コフレドール(COFFRET D'OR)夏新作はAquariumがテーマのミニサイズリップ・シャドウ_3

アクアシャインミニルージュ 05カサゴオレンジレッド

そう!まさにオレンジレッド!そしてこんなカラーをこの夏付けたかった!と
勝手に1人で納得。(カサゴがこんな色をしているのかぱっと想像できなかったけれど(笑)
サイズ感も小指ぐらいの小ささで、ワンシーズンでしっかり使い切りそうな予感。
クリーミーでするするっとした塗り心地と透け感のある発色なので、
夏のリップとしてはかなり理想的な質感・発色なのではないでしょうか。

公式サイトを見ると、このほかのカラーバリエーションも見られるのですが、
正直全部欲しいぐらい全色かわいいのです。
追いシャドウ、ルージュは濃厚説ではないかと思われます。

シャドウとルージュがセットになったセットも売っているので、色で迷った人は
そのセットを購入するのも手かもしれないです。(絶妙にいい色が組み合わさっていました)

コスメのパッケージ愛好会としては(笑)、このおもちゃっぽいポップなパッケージも
なんだか愛おしかったです。生き物部分がキラキラしているので、なんだか子供のころに持っていたおもちゃのような・・・。うん、とにかくかわいい。お値段もかわいい。


ドラッグストアで手に入る身近なコスメなので、ぜひチェックしてみてくださいませ~


(そして色選びの沼にはまるがいい~)




-------



satsuki


@satsuki_m_ie
(インスタでは目元で使用した感じをアップしているので、そちらもよかったらチェックしてみてください^^)

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share