satsukiです!



皆さんいかがお過ごしでしょうか。


じわじわ湿気が感じられるような季節になってきましたが、
香りの衣替えはもうお済みですか?

私はいくつか夏らしい香りを出しましたが・・・
実は狙っていたものがありました・・・

それは何かって・・・?



”The Zara Emotions Collection by Jo LOVES”

ZARA×ジョー・マローンの【激レアコラボ】2020年夏フレグランスはコレに決まり!_1

全8種
90ml/4,990円、40ml/2,990円、10ml(ロールオン)/1,190円
キャンドルが3,590円

トレンドを取り入れたモードなファッションで知られているZARA
ナチュラルで洗練された香りで人気のJo Maloneが手掛けるセカンドブランド Jo LOVES
コラボレーションしたフレグランスコレクションが今回日本で発売されることになりました。



Jo LOVESは日本では取り扱いがなく、今回とても貴重なブランドコラボということで
発売前から注目されていた話題のフレグランスです。



シンプルでお洒落なパッケージも、セロハンやプラスチックを使用していなかったり、
着色剤を使用してない透明なガラス瓶を使用など、リサイクルに着目したデザインで
お洒落な上に環境に配慮したコレクションとなっているようです。

さて。今回私が選んだのはこの2つ。



★BOHEMIAN BLUEBELLS(ラベンダー/サンダルウッド/ムスク)


つけた瞬間はひんやりとしたラベンダーの香りを表立って感じます。
時間が経つとラベンダーの香りは消えて柔らかくパウダリーな甘さに。
サンダルウッドが入っているということで少しメンズ寄りの骨太な香りを想像していたのですが
思いのほか繊細で華奢な香り。最後の最後に、奥底でムスクがじわーっと残るような香り方が
とても好みでした。(残り方が人によって変わりそうな感じ)



★WATERLILY TEA DRESS(ベルガモット/スペアミント/ムスク)


ベルガモットとスペアミントで見た目通りしゃっきりした明るい香り、なんだけど
その元気いっぱいな感じをムスクがふわっと覆ったような、清潔感とセクシーの二面性を楽しめる
香り。時間が経っても香り自体は大きく変わったりはしないのだけど、少し重たくなるのがまた色っぽいというか。こちらは男性が付けていてもとてもセクシーな香りなのではないでしょうか・・・ふふふ

ZARA×ジョー・マローンの【激レアコラボ】2020年夏フレグランスはコレに決まり!_2

ちなみに今回はどちらもロールオンタイプをチョイス。
1000円ちょっとなのでワンシーズンお試しで使う感覚で
とても買いやすかったです。(そして追いフレグランスもしやすい(笑)売り切れてなければ・・・

ほかの香りも簡単に香ってきたのですが、基本的にジョーマローンのフレグランスの気配を感じさせるようなシンプルな香りが多い気がしました。
くせが強すぎる香りがない分、オンラインで購入でも失敗が少なそうな印象でした。
(サイトに書いてある文面がなんとなく合っているので信じて買ってみてもいいかも!)



気になった方はしっかりマスク手洗い心掛けて、
お近くの店舗が開いたらチェックしにいってみてください!



satsuki


@satsuki_m_ie

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share