美容院で頭皮のマッサージをしてもらうと本当に気持ちいいですよね

なんか顔まで生き返ったようなすっきり感が大好き

家でも頭皮マッサージをすると、くすみやたるみなどのエイジングケアにも良いことは知りつつも毎日の習慣にはできない私。

でも、最近使い出したGOD HANDY for headにハマっています( ´ ▽ ` )ノ

Image title

とあるモデルは、朝起きたら頭皮マッサージから始めるのだとか。夜だけじゃ無くて朝もやったら変わるかな?試して効果あったら報告しますね笑

GOD HANDY for headはゴッドハンドサロンが開発したものでシャンプーブラシとしても、頭皮マッサージグッズとしても使えるんです。

Image title

頭皮マッサージのブラシって、たまに背中がゾクゾクしちゃうやつとかありません?
これは頭にフィットして頭皮がよく動き気持ち良い~そういうのは苦手なんですけど笑

Image title


あと、ブラシがシリコンで先端が柔らかいから痛くない。適度なずっしり感とボディに切れ目があるから、頭皮の形に合わせて自在に曲がってフィットするのも使いやすくて好きです。

Image title

シャンプーブラシとして使ったら、頭皮のマッサージもできるし毛穴汚れもスッキリ落とせて一石二鳥です。
トルマリンとブラックシリカといった癒しの天然鉱石が配合されているので癒し効果も期待できちゃう。

毎日使っても負担にならないし、頭皮のコリがスッキリするのでお風呂で使うのが楽しみなんです。

考えてみたら、頭皮は筋肉を動かす事がないんですよね~~!(◎_◎;)
だから日々老廃物が溜まったり、こり固まったりしやすいみたい。
頭皮の皮と顔の皮は一枚で繋がっているので、頭皮をマッサージすることは美肌効果やエイジングケアにも良さそうなので習慣にしたいな♡

家で仕事してる時もそばに置いて使いたいし、旅行にも持っていきたい。
これから寒くなると、頭皮もいたわってあげた方が良さそうですよね。

皆さんもぜひチェックしてみてくださいね♡

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share