ヘアケア製品の「ロレッタ」「ハニーチェ」「ブルーリア」でおなじみビューティーエクスペリエンスの
ブランディングプロジェクト・新製品体験型発表会「beauty experience expo」へ行ってきました。
あれ~ロレッタってモルトベーネじゃなかったっけ?と思った方も多いのではないでしょうか。
そうなんです。実は創業40周年を機に美にかかわるすべての分野で、「もっとご満足いただけるような体験を届けたい」という想いから社名も新たに
モルトベーネからbeauty experience(ビューティエクスペリエンス)として次なるステージがスタートしたのです。
新ブランディングプロジェクトには、セブンイレブンやユニクロなどのブランディングプロジェクトを手がけてきたクリエイティブディレクター・佐藤可士和さん。
会場に置かれた本の置き方まで御指南されたそうですが、アイデアが凄い。
なんか、アーティスティック〜〜!
イメージ映像にはきゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeなどの音楽プロデューサー・中田ヤスタカさんというトッププロデューサーのコラボ!ビューティーエクスペリエンスのHPで見ることができます♡
体験型ブースには製品を試せたり、ヘアアレンジをイメージにぴったりのキャラクター達がいたり♡
製品にちなんだ美味しいリンゴジュースやイチゴのシャンパンもも飲めちゃって素敵過ぎました♡
美容機器まで展開していてびっくり。
今回、一番インパクトがあったのはデビルシリーズ。
新しい美の体験デザイン。まさにbeauty experience!!
この日だけでもワクワクしたけど、今後もどんな体験をさせて頂けるのか楽しみです!
製品については、また改めて~~~
ビューティエクスペリエンス公式HP
sanokaさんの最新記事
ライフスタイル
【自己紹介】MAQUIAブロガー7年目sanoka です