話題の「ミネラルエアーファンデーション」

スプレーのように塗布するという新しいファンデーションです。


神崎恵さんや美容家の石井美保さんもご愛用され、注目度も上がっていますね。

{FF46ECD8-829A-47BF-A8D4-BB322FF68846}

機械を使ってメイクをすることに、使いこなせるのかな?

キレイに仕上げられるの〜?

って思いませんか?


正直なところ、私は半信半疑でした。

とはいえ、興味津々な気持ちの方が勝っていたのですが♡


では「ミネラルエアーファンデーション」をご紹介!


充電器・本体・ファンデーションの3点セットになっています。
{24334431-E42C-4868-8CF5-45342DD25024}

2時間充電で約40分使えます。


使い方は、タンクキャップを開けて本体に約1mlファンデーションを入れます。
{480D8D84-2AA4-46EA-97EC-0517C86C99CC}

あとは、顔から10cmほど離して顔にスプレーして1~3分放置します。

スプレーのあて方は、

顔全体に円を描くようにクルクル

繰り返すとカバー力がアップします。

{8266F675-21B3-4CC8-BFF3-4EA66E80FC2D}

気になるシミなどの部位をピンポイントでカバーしたいときも簡単。

仕上がりがすごかった~

本当にキレイに仕上がります。

{A94EEEDF-6FD4-4D86-8424-F8D9D23EE98E}

初めて使ったけど、プロが作りこんだようなツヤ感とメイク感!

約30μmの微粒子が肌表面にムラなく密着します。


無重力級の軽いつけ心地と、厚塗り感のない均一な仕上がりをを実感しました。 

このツヤ感は、光を拡散するレフ板効果によるものらしいです。


透明感もあって、至近距離でも毛穴を感じさせない美しい仕上がりでした。

{34D575F3-4B0E-44D4-ACDE-59FCD11F09B5}

ヤーマンのHPでは、オレンジを使ったな実験が載っています。

良かったらご覧ください♡


使っているファンデーションは、ミネラルエアー専用に開発されたものです。

つけたまま眠れるを謳うオンリーミネラルならではのファンデーションという感じ。


化粧下地日焼け止め、 美容液、コンシーラー、ファンデーション1本5役をこなす美容液ファンデーションです。


 肌にやさしく、うるおいやメイクのキープ力にも優れています。

自分の手でつける方が、安心と思っていたけど、一度使ったら手放せなくなりそうです(≧∇≦)

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share