はじめまして、さなこりんです!


今年度よりMAQUIA公式ブロガーとして活動させていただくことになりました。


現在28歳で、海外出張が多い同い年の夫と、2歳の娘と東京都内で暮らしています。

さなこりん 自己紹介

◎肌質…混合肌/イエベ


花粉にとても弱いです


◎悩み…ニキビ、汗っかきでメイクが落ちやすい、肩凝り、猫背


◎好きなコスメブランド(スキンケア)


easydew(韓国)/NATURE REPUBLIC(韓国)/


TONY MOLY(韓国)/SKIN FOOD(韓国)/ファンケル


◎好きなコスメブランド(メイク)


THREE/SUQQU/ESTEE LAUDER/MARY QUANT

わたしが美容についてを考え始めたきっかけを辿りますと…



中学時代にはクラシックバレエ、16歳のイギリス留学では演劇にどっぷりとハマり…


帰国後の高校時代に地元の美少女図鑑にモデルとして関わるようになって、


大学進学で上京してからは芸術学部で映画(演技)を専攻しながら、


主にフリーランスで役者として映像作品に携わったり、モデル活動をしてきました。


出産してからそのペースは落ちましたが、今でも色々と続けております。



このように人に見られる機会が多かったことや、


第一線で活躍されている方々を間近で見て多くの刺激をいただいたことで、


美に対する意識が日を追うごとに自然と高まっていったような気がします。



大学時代には多くの自主制作映画にも出演していたため、


役に合わせたメイクや、印象をガラリと変えるメイク


高校生のような素肌を演出するベースメイク等の研究をすべく


近所の書店で手に取ったのがMAQUIA


これがわたしとマキアとの出会いでした。


ちょうどクリスマスコフレの特集をしている号で、


誌面の華やかや情報量の多さに圧倒されたのを今でも覚えています。


(それからクリスマスコフレ狂となるのでした…笑)

そうしてずっと大好きで熱を上げていた美容でしたが、


育児が始まった途端に自分のケアをする余裕が一切なくなってしまい


産後4か月頃は鏡で自分を見るのが嫌になるほどでした。



しかし、タイミングを逃していた結婚式を挙げるられことが決まり


何としてでも自分のケアの時間も捻出しようと意識改革をしました!(大躍進)


SNSにも記録をしようと花嫁美容・ママ美容の投稿も始めたことで


どんどんモチベーションも上がって毎日がより一層楽しくなり、


無事に結婚式を終えることが出来たのがちょうど昨年の6月のこと。

【自己紹介】2020年度新メンバー さなこりん です_2

【自己紹介】2020年度新メンバー さなこりん です_3

結婚式を終えても美容への意識が高まる一方でしたが


しかし思うように時間が取れないのが現実…


それでも美容を諦めたくない!続けたい!という強い思いから、


実際に続けられたものや、良かったと感じたものや方法を発信して


少しでもお役に立ちたい!と思い今に至ります。


どうしても娘が起きている間に自分の時間は取りにくいので、


メイクやヘアは要点を押さえたなるべく短時間でできるものばかりです。


いわゆる時短というやつですね。ただそれもとても楽しい!


娘が寝静まった夜はなるべく時間をかけてスキンケアをしたり、


情報収集をしたり、SNSの時間を作るようにしています。



長くなってしまいましたが…


MAQUIAや他のブロガーさんから多くのことを学び


わたしも日々精進し、発信して参りますので


どうぞこれから宜しくお願い申し上げます♡♡♡

Instagramもよかったら見てください❤︎

さなこりんInstagram

さなこりん

さなこりん

インフルエンサー/スキンケア

さなこりん

4年目/混合肌/イエローベース

ママだからこその時短美容をお届け

朝のメイクやスキンケアは時短重視、子供たちが寝た後は可能な限りじっくりとセルフケア。2児の子育て中のママでも無理なく続けられる美容を中心に発信していきます。

    share