みなさんこんにちは☀︎


最近続々と2021夏の新作コスメや限定コスメが発売されてワクワクしちゃいますよね🧡




夏といえばカラーメイク!!😍


私のパーソナルカラーはブルーベース夏(ライトサマー)なのですが、ブルベ夏があまり得意とは言われていないテラコッタカラーが色んなブランドさんから出されており、断然気になっていました🧡



そんな私でも違和感なくできるテラコッタメイクに挑戦してみたいと思い購入したのが、、、




大人気メイクアップアーティストの河北裕介さんがプロデュースしていらっしゃる&beのコスメたちです🧱🧡



購入したものがこちら💁‍♀️🧡




&be パレットアイシャドウ

◇&be (右)


パレットアイシャドウ
#サンドブラウン(新色)
¥3,520(税込)



◇&be (左)
グロウハイライター
¥3,300(税込)




この2つを使って夕焼けをイメージしたテラコッタメイクをしてみました🧱🖤




まずはパレットアイシャドウ🎨🧡

&be パレットアイシャドウ

完全に捨て色なし!


塗るだけで今年っぽくなれるよつなサンド系のテラコッタカラーです✨
特に右上のオレンジがかったブラウンが最強に万能🍊
いかにもではないラメ感もすごく上品で簡単にイマドキ顔が作れちゃいます🥺



私はこんな感じで目の上に乗せてみました🧡↓

  • 【2021夏♡最愛カラーメイク】ブルベがテラコッタに挑戦!&be の新作コスメで夕焼けメイク🧡_3_1
  • 【2021夏♡最愛カラーメイク】ブルベがテラコッタに挑戦!&be の新作コスメで夕焼けメイク🧡_3_2

    ①の黄色を上瞼全体と下瞼目頭に

  • 【2021夏♡最愛カラーメイク】ブルベがテラコッタに挑戦!&be の新作コスメで夕焼けメイク🧡_3_3

    ②のオレンジを上まぶた中央〜目尻にかけてのアイホール範囲、下まぶた目尻へ

  • &be パレットアイシャドウ サンドブラウン

    ③の砂色を二重幅にのせる

  • &be パレットアイシャドウ サンドブラウン

    ④の濃いブラウンをアイラインのように上瞼のキワに引く

  • &be パレットアイシャドウ サンドブラウン

    アイメイク完成🧱🖤

ブルベでも浮かないテラコッタカラーのアイメイクを作るポイントは



✔️できるだけ大きくイエロー系・オレンジ系のグラデーションをのせる



大胆に乗せていく方が顔面のイエロー系の色の範囲が広がってイエベに寄せていくことができたかなーと思います🧡







そして、、グロウハイライター✨


見てくださいこの艶!!!!

&be グロウハイライター

塗っている部分だけまるで水のような潤いを纏っているのお分かりですか??🥺


このハイライトの艶を頬の高い位置に乗せるだけで、ヘルシーなツヤツヤ肌を演出できて、テラコッタカラーのアイシャドウとの一体感が出てきます🧡


このハイライター売り切れのことも多いのですが、本当に納得のクオリティです✨



メイクの完成系はこんな感じです💓


(勝手に夕焼けメイクと命名。笑)

&be 夕焼けメイク

どうでしょうか???


意外とテラコッタカラー似合ってませんか?🧱🧡


私としては憧れだったテラコッタカラーがここまで馴染んでくれて、大満足の仕上がりとなりました!!!



パーソナルカラーでコスメを選ぶのもとっても素敵ですが、あまりガチガチに囚われすぎず使い方を工夫したりして楽しんでいきたいと改めて思わせてくれた&beのコスメ達でした🧡



皆さんもこの夏は是非&beのコスメで一緒に夕焼けメイクしましょう🌆🧡

🧡Instagramもフォローお願いします🧡

🧱Instagram🧱
さきぴん

インフルエンサー/メイク

さきぴん

4年目/混合肌/ブルーベース

メイクとお洒落のバランスならお任せ♡

美容とお洒落が大好き!メイクとファッションの心地よいバランスを日々研究中。無難カラーよりも綺麗色メイクを推しています。美容初心者さんも、美容玄人さんもわたしと一緒にポジティブに美容を楽しみましょう♡

    share