みなさんこんにちは🌷


MAQUIA6月号発売されましたね🧡


今月も内容盛りだくさんで、私も目下読み込んでいるところです!




沢山の素敵な企画がある中で、


やっぱり何よりもまず目に入るのが、、、



表紙の戸田恵梨香さん美しすぎませんか!?メイク可愛すぎませんか!?!?😭



清涼感あるのに女性らしさも溢れていて兎に角一目惚れ…🧡🍊



と、私は真っ先に思ってしまいました…💐💓

MAQUIA6月号

しかも!!


今月はこのメイクに使用しているランコムのベースメイクが付録になってるではないですか!




ということで女神様に少しでも近づくべく、顔の造形は天と地ほどかけ離れてることは気にせずに、強靭なポジティブ精神力を持って表紙メイクの真似っこをしてみましたよ💄💓


 



完成版はこちら!!↓

戸田恵梨香真似メイク

ドヤ顔陳謝です!!!!!


どやさ!どやさ!笑



何度も言いますが(しつこい)顔の造形やスタイルは雲泥の差、月とスッポンですが、雰囲気だけでも少し寄せれるように頑張りました💛😭


いかがですか‥?🌼ワナワナ




全く難しい技は使ってませんので今回はポイントメイク(特にアイメイク)にフォーカスして少し紹介出来たらと思います🧡




使ったメイクアイテムはこちら💄↓

hinceアイシャドウ

✔️下地 


lancome UV エクスペール トーン アップ ローズ(MAQUIA6月号付録)



✔️ファンデーション
lancome タンイドル ウルトラ ウェア リキッド


(MAQUIA6月号付録)



✔️アイシャドウ① 
@hince ニューデップスアイシャドウパレット02



✔️アイシャドウ② 
givenchy ル・ヌフ・ジバンシイ06



✔️アイシャドウ③
kikomilano スマートカラーアイシャドウ16



✔️チーク
dolcegabbana ソーラーグロウ イルミネーティングパウダー デュオ02



✔️リップ
chanelルージュココシャイン44

実際の表紙メイクは全てランコムのものでメイクアップされていたようですが、私は手持ちのもので挑戦してみました!


個人的にポイントかなと思ったところは3つです☺️



目元はピンク系で優しく💓


チークは艶をメインに血色は添える程度


・リップはオレンジでジューシーに🧡🍹



ここを守れば誰でも表紙メイクに近づける気がしました❤️



まず、ベースメイクを付録のUV エクスペール トーン アップ ローズとタンイドル ウルトラ ウェア リキッドで整えた後にアイメイクです💓

  • ポイントメイクグッズ
  • アイメイクチュートリアル

hinceのピンクベージュ色を混ぜながらアイホール全体へ。(の方を少し幅広めにのせると尚よし!)



その後にGIVENCHYの濃いピンク色を瞼中央にのせていきます💓(濃いピンクを瞼中央乗せるの初めてやったんですがめちゃくちゃ可愛かったです💓)



最後に下瞼にkiko milano少しくすんだピンク色をキワ全体に細めに乗せていきます💓


アイメイク

そのあと黒のアイラインを細く引いて、黒いマスカラをまつ毛にささっと乗せて頂けたらアイメイクはこんな感じで完成💓



続いてチークは

  • DOLCE&GABBANAチーク
  • 【💄誰でも出来る真似メイク💄 】MAQUIA6月号の表紙を真似してみた!
_6_2

DOLCE&GABBANAソーラーグロウイルミネーティングパウダー デュオ02  ハイライトとしても使える艶感のあるをメインとして頬骨の高い位置全体にのせた後に、のサーモンピンクカラーをほんのすこーしだけポンッと筆の先を肌に触れさせるイメージでほんの少しだけ血色感をのせました❤️


あくまでもツヤを中心にした方が、ヘルシー感が出る気がします🧡




最後にジューシーなオレンジ系のリップを唇にのせて完成させました!💄🧡

物真似メイク

※ヘアも表紙のようにオールバックにしたかったのですが、、完全に事故りましたので、残念ながら前髪を残しております笑😂




いかがでしょう?


雰囲気だけでも表紙メイクに寄せたいという気持ちの下で頑張ってみました!✨


完全に自己満メイクですが、いつも同じアイテムばかり使いがちな私なので、こうやって雑誌のメイクを真似してみて毎日同じ顔にならないように心がけていきたいと思いました🧡


来月の表紙メイクもチャレンジしてみたいと思います!



それでは見てくださってありがとうございます😊


さきぴんでした🌷

(おまけ)


最近ハマっている食品を皆さんにシェアします!!



もずくです💚


カロリーも低くて食物繊維たっぷりでおいしくて最高です!季節柄よくある味のついてるパックタイプではなく、このような生タイプ?があるので皆さん食べてみてください🥺!


ポン酢とごま油かけて食べると最高の最高の優勝です!🏆笑


【💄誰でも出来る真似メイク💄 】MAQUIA6月号の表紙を真似してみた!
_8

Instagramもやっておりますのでチェックしてみてくださいね❤️

🌸Instagram🌸
さきぴん

インフルエンサー/メイク

さきぴん

3年目/混合肌/ブルーベース

綺麗色メイクでポジティブ美容!

メーカーで総合職をしています!
仕事は忙しいですが、メイクやスキンケアは私にとって、内面までもハッピーな気持ちにしてくれる人生に欠かせない大切な要素です。
美容初心者さんも、美容玄人さんもわたしと一緒にMAQUIAで沢山の美容を研究しましょう♡

    share