ボタニカル美容成分などの植物のパワーをギュッと凝縮した、

人気【ボタニカルエステ】にぞくぞくと新しい仲間が登場!


その中でも私が気に入っているのがこちら♡

Image title

ボタニカルエステ ボタニカルクレイソープ


石けんで毛穴レス肌が叶う!?

固形石けん派の私が自信をもってオススメしたい☆


とにかくこの石けんの泡のキメの細かさともっちり感がすごいんです!!

Image title

泡立てネットは使っていますが、

ほんのちょっとでこんなにモコモコ!!

手を逆さにしても泡がおちてこないし、ヘタれないし、

本当にすごく濃密な泡で驚きます☆


濃密でキメ細かな泡がしっかり毛穴まで入り込んでくれるから

洗い上がりがツルン、スベッ、キュッ♡


すごく気持ちが良い洗い上がりでやみつきに!

Image title

ちなみにこの石けん、洗い上がりのお肌に明るさや透明感アップを感じる!

って思っていたらこんなすごい成分も入ってました!


ボタニカル酵素(角質を浮かせて分解)

ホワイトクレイ(汚れを吸着して除去)

AHA(ざらつきやくすみをオフ)


顔を洗うたびにお肌が明るくなるのもうれしいです♡

Image title

もう1つはさっと貼って55秒!

これ1枚でスキンケアが完成しちゃうシートマスク☆


オーガニック成分をはじめとする20種類のボタニカル成分をたっぷり配合し、

さらにこれ1枚で

洗顔 化粧水 美容液 乳液 クリーム パック 機能性ケア

の7役をこなしてくれるんです!

Image title

🕐️白の時短

ボタニカルエステ シートマスク (ホワイト)

くすみ、透明感UP、毛穴、保湿が気になる時にはこちらのマスクを☆


🕐️夜の時短

ボタニカルエステ シートマスク (エイジモイスト)

くすみ、ハリ・ツヤ、保湿力アップが気になる時は高保湿タイプのこちらのマスクを☆


最近仕事が忙しすぎて夜のスキンケアもなるべく時短したい私

お風呂上りにサッとこれだけで済ませられるのがラクで手放せません!

Image title

朝は【白の時短】、夜は【夜の時短】


使い分けて忙しい日もしっかりお肌ケアしましょっ♡



【MAQUIA ONLINE編集部からいただきました】

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

11年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share