先週開催されていたオンリーミネラルのポップアップショップ、

オンリーミネラル COLOR PARTY


ポップアップのイベントの1つに

ヘアメイクアップアーティスト 長井かおりさんの春のメイクレッスン

が開催されるというので応募したところ なんと当選!!

Image title

長井さんから直々に春メイクを教えていただき、

とても勉強になったのでご紹介したいと思います♡


使うアイテムはオンリーミネラルの春の新作

■ ミネラルピグメント(限定色)

■ ミネラルカラーセラム

Image title

2月1日に発売されたばかりの新商品!!!

コスメキッチンで先行発売されていて、

あまりの色のかわいさに気になっていたんですよね♡


ミネラルピグメントの新色6色は長井さんコラボの限定カラー

誰もが使いやすい春色をイメージして作ったのだそう!

Image title

しかもアイシャドウとしてだけでなくリップチークアイブロウなど

どんなメイクに使ってもOKだし、パウダー状なので色を混ぜたり

テクスチャの違うものにも混ぜて使うこともできてかなり万能!


今回レッスンで教えていただいたのは

ミネラルピグメント全6色を使った【全部盛りメイク

Image title

全色使うメイクって なんかすごそう・・・って思ったのですが

このヴィジュアルメイクも【全部盛りメイク】なんだそう!

しかも 思っていたよりもメイク方法が簡単実践できそう


1:NO3 モーニング (くすみを払うライトイエロー)

眉下から目もと全体に指でワイパー塗りをする。

このイエローが目もとのくすみを払う「お掃除カラーになり、

次に重ねる色がよりひきたつのだそう。


2:NO1 イエス! (好感度抜群のアプリコット)

目もとにハリ感を足してくれる流行のアプリコットは指でポンポンのせ

「自分の好きな幅で♡」ということで私は二重幅より少しはみ出すくらいに。

Image title

3:NO6 プレイフル  (ポップで華やかなピンク)

下まぶたの目尻側にブラシで粉を置くようにポンポンとのせる。

少し濃いかな?くらいしっかりのせた方が目元に潤み感が増します♡


4:NO2 ワイド  (目を大きく見せるディープブラウン)

細めのブラシにとってアイラインとして使用。

ブラシは寝かすように使うとラインが引きやすいとのこと!

ブラシに残ったパウダーを眉に重ねると色味に統一感がでますよ。


結構カラフルな色をのせているのですが

ミネラルピグメントがシアーで艶やかな色づき方をするので

仕上りはとても自然でやりすぎ感がないですよね♡

Image title

色をしっかり出したい時は

ブラシで置くように色をのせる】か【丁寧に何度もワイパー塗りをする】と良いそう。


5:NO5 サイン  (セミマットなモーヴベージュピンク)

長井さん一押しのオシャレカラーはチークとして

艶と陰影を出してくれるカラーなのでお顔にメリハリがでます。

NO5 サインで眉を仕上げると ほんのり赤味のあるオシャ眉に


最後はかなりびっくりな使い方なのですが・・・

5:NO4 マジック  (透明感とツヤを添えるミントグリーン)

頬骨から目尻横までハイライトとして指でワイパー塗りをする。

グリーンをハイライトにしたら悪目立ちしそう、って思ったのですが

白やベージュのハイライトを使うよりも断然透明感がアップ

Image title

目もとに合わせる唇はミネラルと天然由来成分100%のリップ美容液

全8色は3つのタイプに分かれています


① しっかり色づく高発色カラー

  01レッドコーラル / 02テラコッタ / 03カメリアピンク / 04プラムベリー

② ツヤと透明感を与えるシアーカラー

  05グラムレッド / 06ベビーグロウ

③ ニュアンスチェンジカラー

  07シトリン / 08ターコイズ


みているだけでワクワクな8色の中から私が選んだのは

 02 テラコッタ と 05 グラムレッド

Image title

流行のテラコッタカラーのリップが劇的に似合わない私ですが

ベースに02 テラコッタをのせてから上に 05 グラムレッドを重ねると

テラコッタのオシャレ感を残しつつ、

ラメの煌めきでテラコッタ特有の黄味感が薄れて似合うように♡


この組み合わせならブルベさんもテラコッタがイケるかも!

Image title

今回レッスンで学んだメイクを実践したくて・・・

さっそく4色購入してしまいました♡ (。ノε`。)ンププ


マルチに使えるので自分でもいろんな使い方を試して

メイクを楽しもうと思ってます!!!

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share