今シーズンも優秀なファンデーションがた~~くさんありすぎて迷いますよね… Σ(ノ;`Д´)ノ

Image title


手持ちの春ファンデーションからピックアップして比べてみました




乾燥肌なのと、艶っぽい仕上がりが好きなので、

どうしても艶系の仕上がりのものに偏ってしまいましたが…(笑)



キラキラ レ・メルヴェイユーズ ラデュレ


美容液のような滑らかなつけ心地でとても女性らしいお肌に仕上がります・・・(Θ_Θ)


あくまでも素肌っぽく、ヌード感がありつつ、

丸みを帯びた柔らかい雰囲気のお肌に仕上がるファンデーションですあげ


私自身、ファンデーションにあまりカバー力を求めていないので

このくらいの薄付きな仕上がりはとても好みです☆



キラキラ ルナソル スキンモデリング リクイドフィニッシュ


自分の肌スペッ伸ばした瞬間に薄い膜がお肌全体を覆い、

ファンデーションがお肌の一部のように密着(Θ_Θ)


クが格上げされたようなとても上質な肌に仕上げてくれますあげ


つけたては艶を感じますが、時間が経つと少しセミマットっぽくなるので

きちんと感のあるお肌が好きな方にオススメ☆



キラキラ ランコム ブラン エクスペール リキッド


伸ばした瞬間からお肌にピタッとフィットし、ピグメントが光を受け、

お肌そのものが発光したかのような、明るく輝きのある仕上がり(Θ_Θ)


ほどよい艶感、ほどよいセミマット感、その両方を兼ね備えていて

さらに崩れにくく 適度なカバー力もありあげ


雑に塗っても仕上がりが綺麗なので時短アイテムとしてもオススメ☆




キラキラ イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポー


オイルを伸ばしているかのような、スルスルスルっと指が滑る感覚、


なのにリキッドを伸ばしきった瞬間から完全にパウダー状に変化(Θ_Θ)


フィット感が良く、ふわりと軽やかなフェザースキンが完成あげ


軽やかさに反して、抜群のラスティング力を発揮するので

汗や皮脂崩れが気になる夏場の出番が増えそう☆



キラキラ イプサ クリーム ファウンデイション



空気をたっぷり含んだような、少しプルっとして柔らかいテクスチャ(Θ_Θ)


お肌に一切の抵抗を感じることなく、スルリスルリと伸びていき、

クリーム特有の重さは一切なく とても軽やかな付け心地あげ


クリームなのに、クリームじゃないみたいキラキラ


マシュマロのような女性らしい美肌をつくるなら断然これ☆



良いファンデーションがありすぎて顔が1つじゃ足りない!!


※過去にHAPPY PLUSでクリップした記事です

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share