みなさんはどんな夏コスメをGETされてますか?!


一部、夏コスメじゃないものもありますが・・・

最近私がGETした夏コスメの中で

特にお気に入りでヘビロテ中の5アイテムをご紹介しちゃいます☆

Image title

オペラ リップティント 


MAQUIAっ子にも人気リップの限定色!


11 コズミックピンク

青み系のピンクにシルバーの細かなラメ入りでピンク系なのでどこかクールな印象

ラメが星屑のように繊細な輝き方をしてとても綺麗!


12 グリマーレッド

透き通るピュアなレッドにシルバーラメの上品な輝き

レッド系なのにセクシーになりすぎないのは透明感と艶感が高いからかも!

Image title

チラチラっとシルバーラメが輝くさまが本当に美しい♡♡♡

ふとした瞬間にちらっと輝くこのリップはモテリップかも!?


さらにラメ入りだからなのかレギュラー版と比べると

より艶っぽく、唇が立体的に見える気がします


Image title

イヴ・サンローラン

 ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ザ ホログラフィックス 


駆け込みで買えた限定色のNo.507 ホログラフィック ホワイト


ぱっと見、修正液みたいな白色で かなりびっくりするのですが

つけると透け感のあるパールホワイト。

その中にブルーラメがザックザク入っています!!!

Image title

ラメ自体はとても細かいのですがブルーラメの色が蛍光ブルーに近く

輝き方がサイバーチックなのでお目立ち度は大!


トップコートとして使うのもいいですが、

ベースにこれを塗ってから口紅を重ねる

ブルーラメが透けてる感じも素敵です♡♡♡


Image title

CHICCA メスメリック ウェットリップオイル 


人気のウェットリップオイルの新色 006 クロコダイルロージー

なんだかコーラみたいなクリアブラウンに多色ラメ入り!


CHICCAらしい繊細で品のあるラメなのでギラギラせず、

上品な仕上がりにしてくれるところが大人向けだなと思ってます☆

Image title


ブラウンですが透け感があるのでダークになりすぎず、

ほどよく軽さと抜け感を出してくれてオシャレ


元の唇の色やリップの色を消し過ぎないから

どんなリップとも合わせやすいのと、

他にはない絶妙なカラーで、この色はかなりオススメです!!!


Image title

ジルスチュアート ルースブラッシュ 


見た目のキュートさにやられたポンポンチーク♡

ジルのコスメってほんと、テンションあがりますよね!!!


05 baby butterflyパープルを感じるカシスレッド

見た目は濃そうなのですがポンポンを使う事で

とてもふんわりとした優しい色づき方をします★

Image title

濃いめの色なのに濃淡が調整がしやすく

ナチュラルなぽわっと感を出すこともできます★


なによりも「ポンポン」とするしぐさは

メイクの魔法をかけてくれるようで 楽しくなりますね♡


Image title

キャンメイク レイヤードルックマスカラ 


プチプラコスメで思いっきりカラーマスカラを楽しみたい

って方にオススメしたいのがこちら★


私も思わず2色とも買ってしまいました。 (。ノε`。)ンププ

Image title

ブラウン系バーガンディ系の2色展開で

カーブブラシの方がベースカラーストレートブラシの方がニュアンスカラー


ベースカラーは意外と肌なじみが良く、

しっかりつけても浮かないので 普段使いもできちゃいますよ☆


ニュアンスカラーはかなりしっかり色が出るので、

下まつげに使うか、目尻のみなどポイント使いがオススメ

Image title

No.01 ハニーナッツキャラメリゼ

明るめのオレンジブラウンとマスタードの組合せ。

マスタードを下まつげに塗ると「金髪の白人の方のまつげ」みたいに見えて

外国人風のメイクの時にも良さそう。


No.02 ローズバーガンディ

明るめのバーガンディにくすみピンクの組合せ。

くすみピンクがかなり明るいく目立つのでオフィスメイクには不向きですが、

とてもかわいいカラーなので休日メイクに活躍しそう


私はせっかくなのでまつ毛全体に色のせて、カラーまつ毛を楽しんでいます♡


------------------------------------



さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share