もう夏が来たのかと思うくらい、

暑い日が続いていますね・・・o(;>△<)O アツーーーーィ!!!!


「汗でメイク崩れしたくない」

「崩れないように【しっかりメイク】にしなくちゃ」


そんな夏メイクのお供にしたいアイテムをご紹介しちゃいます♡

Image title

 クラランス フィックス メイクアップ 


クラランスの代表的アイテムとなったスプレータイプの化粧水は

メイクの仕上げにシュッシュッシュッとするだけ

メイク崩れを抑えてくれるから手放せないんです!


ミストがとても細かいからお顔にふんわり纏えるし、優しいローズの香りも好き!!

アロエ成分が入っているので保湿力も高いんです♪

Image title

 クラランス ダブル フィックス マスカラ  


発売当初から愛用しているのがこのトップコートマスカラは

「このマスカラ好きなんだけど、パンダ目になっちゃう・・・」

「海に行くからマスカラつけるのがちょっと心配・・・」

って時の強い味方になってくれます!!!

Image title

使い方はとっても簡単で、

マスカラの仕上げに重ねるだけ!!!


透明のマスカラ液だから元のマスカラの色を変えることなく

皮脂、水、汗から守ってくれますよ★

まつ毛だけでなく、眉にも使えるし、まつ毛のカールキープ力も上がります!!

Image title

 キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル  

 シュウウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル  


メイク崩れが気になって ついつい「しっかりメイク」になりがち・・・。

頑固なメイクもスルッと落としてくれるオイルクレンジングが私の定番

特にこの2つは欠かしたことがないくらい大好きなもの♡


メイクとサッとなじんで浮かせてくれるから毛穴の奥の汚れもすっきりオフ!

オイルの被膜感が残らないのでダブル洗顔しなくてもOKなところも好き

Image title

 フローフシ LIP38℃ リップトリートメント  


夏はお肌や唇に負担をかけがちなので1日中しっかりケアしたくて購入したのが

LIP38℃シリーズのクリアタイプ±0℃】。


±0℃はオンライン限定で発売されているカラー

中に入っている白パールがレフ版効果を生み出してくれるんだそう

Image title

±0℃は色がつかないので私は主に・・・

寝る前やすっぴんの日に使っているのですが

リップグロスとしても使える万能カラーです♥



-------------------------------


オススメの夏コスメは関連記事からどうぞ★

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share