MAQUIAのインスタグラムでは

早くもクリスマスコフレホリデー限定アイテムが発信されていて

かなり気になるのですが・・・

コスメハンターさちぷぅ、まだまだ秋コスメも止まりません!


今日はモードフェミニンアクセント!と

3つのテイストのリキッドリップをご紹介★


マキアージュ エッセンスジェルルージュ

Image title

モードカラー

チョコレートみたいなブラウンカラーのBR636番★

この色、欲しくってやっと購入♡


少しミルクを混ぜたようなチョコレートブラウンなので

ブルーベース向きのカラーかなと思います。

Image title

1度塗りだとほんのり赤味を感じるブラウン、

重ね塗りをするとブラウンに深みが増し、モードな印象になります


ジェルルージュなので唇にピタッと密着する感じ

ぷっくり感を出してくれるのもお気に入りポイント!

Image title

実は、唇がとても荒れやすく・・・(涙)

ほとんどのリップアイテムで荒れてしまうのですが

これは荒れずに使えるところも好きなんです♡


ロレアル パリ エクストラ オーディナリー ルージュ

Image title

フェミニンカラー

気に入っているオイルインルージュの新色を2色を購入しました。

1つめは732番(テアローズブロッサム)★


赤系のカラーなのですが少し茶のようなレンガ色のような

華やかだけど、華やかすぎないお色です

Image title

唇にサッとのせるだけで一気にフェミニンな印象にみせてくれて

意外にもオフィスメイクにも使える万能カラーだと思います☆


実はさりげなくゴールドとレッドのパールが入っているので

唇を立体的にみせてくれるところもGOOD!

Image title

色がパキッとしているのでライナーなどで輪郭をとらなくても

唇を際立たせてくれるので

リップをメインにしたメイクにもオススメ


もう1色は・・・

ロレアル パリ エクストラ オーディナリー ルージュ

Image title

アクセントカラー

MAQUIAの新色BOOKを見て、

絶対買おうと思っていた726番(ルジャルダンドール)


びっくりするお色なのですがブロンズニュアンスがあるので

少しオレンジのような色味にも見えて意外にも肌なじみがいいんです♡

Image title

実際つけてみるとこんな感じになります☆


私の場合、元の唇が結構赤いので

その赤さが透けて、よりオレンジっぽくみえ

思っていたよりも断然使いやすいです★

Image title

唇の色味が少ない方だと もうちょっとゴールドを感じるかも。


さすがにこれ単品で使うには少し勇気がいるので(笑)

重ね色として使ったり、ベースとして使って楽しんでいます


華やかな印象になるのでパーティやイベントなどにもオススメ


-------------------------------------


リップの記事は関連記事からご覧いただけます

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share