プチプラ、デパコス問わず、1人1個は持っているのではというくらい、

もはや定番アイテムとなった・・・


黒リップ!!!! (๑•̀ㅂ•́)و✧


私もいくつか黒リップを持っているのですが

せっかくなのでその中の3つを塗り比べてみました♡

Image title

比べてみるのはこちらの3アイテムage


㊤ ジョルジオ アルマーニ ビューティ :フォー ヒム & フォー ハー リップケア

 → 色:4番 / タイプ:リップバーム


㊥ アディクション :リップグロスピュア 

 → 色:3番 ダーク ナイト / タイプ:グロス


㊦ ゲラン : ラ プティット ローブ ノワール リップ 

 → 色:007番 ブラック パーフェクト / タイプ:口紅


Image title

ひとえに【黒リップ】とは言いつつも

リップバーム、グロス、口紅とタイプもテクスチャもさまざま手

発色の仕方もかなり違いますね!!


では素の唇に単色で塗るとどんな感じ?!


● アルマーニ ビューティ フォー ヒム & フォー ハー リップケア

Image title

リップバームなので使い方としては素の唇にダイレクトにつけて


エモリエントオイルやビーズワックス、オリーブスクワラン、

グリセリンをブレンドしているのでつけ心地はしっとりぴかぴか


4番というお色は少しパープルのようなグレイッシュなブラックで艶は少なめ。

赤みのある私の唇に重ねた場合は赤さを抑えてグレーに近い紫っぽくなります★


● アディクション リップグロスピュア

Image title

こちらはグロスタイプなので手持ちのアイテムに重ねるのがオススメ


3番 ダークナイトはブラックなのですが透け感があるのと

わずかにレッドパールが入っているので見た目ほど唇のトーンは落ちません!!


艶感が際立つので、思ったよりも暗くなりませんねっ★



● ゲラン ラ プティット ローブ ノワール リップ

Image title

こちらは口紅なのでダイレクトにつけたり、手持ちのアイテムに重ねたり


特に007番 ブラックパーフェクトはPHで色が変わるタイプのため、

黒のままというわけではありません!!


素の唇につけた直後はパープルのような色なのですが

時間が経つにつれて明るめのピンクに変化にしていきます。


見比べてみるとこんな感じに★

Image title

見た目が一番黒いアディクションが実は意外とシアーだったり、

アルマーニのリップバームが一番色がしっかり出たり、

ゲランはブラックの深みを残したピンク色になったり★


単色で使うとより色や質感、仕上りに違いがでましたグッド


次に手持ちの赤リップに重ねてみましたage

Image title

上の写真は赤リップの上から黒リップを重ねた時の色の変化


アルマーニ:

赤の華やかさがかなりトーンダウン、モードな印象の色に


アディクション:

トーンは落としつつも、赤にほどよく深みをプラス


ゲラン:

大きな色の変化はないものの、赤の持つ鮮やかさをさりげなく消す感じ


さらに・・・

唇 + 赤リップ + 黒リップ塗るとどんな感じ?!

Image title

● アルマーニ:

リップバームのため、バームを先につけてから赤リップを重ねて。

赤の発色と艶感が抑えられ、少しくすんだような落ち着いた印象に


● アディクション:

赤の鮮やかさは抑えられるものの、

艶が際立つので意外と華やかな印象に


● ゲラン:

赤というよりはローズ系のカラーっぽく変化

時間が経つともう少しピンクっぽさが足されます。


明るすぎて出番のなかった赤リップや眠っていたリップ達を

再び主役にしてくれる黒リップハート


ニュアンスチェンジでさらにメイクを楽しめるからやっぱりMust Haveですね♡

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share