10代のころから大好きなブランド【ケサランパサラン】


大好きすぎて、ほぼ全アイテムを揃えていた時代もあったくらい♡

そんな私、とても素敵な体験をしてまいりました!!


ケサランパサラン × マキアオ ンライン “カスタムメイクセミナー”


このカスタムメイクというのは・・・

『あと少しだけ、変われたら』という顔のパーツ悩みを解決し、

「なりたい顔」に近づけるためにケサパサが提案する新しい解決策!!

Image title

肌、眉、目、唇、ほお、鼻、顔型。


7つのパーツに分類された82のお悩みをメイクアップのプロがカウンセリングし、

たった15分、しかも無料でメイクアップ方法を教えてくれるすごい体験!


どんなにメイクが好きでも、お悩みはつきないもので

私はどうしても左右非対称になってしまう眉が気になり・・・


さっそくカスタムメイクを体験指



私の普段の眉ったら・・・ なんてこったい・・・Σ(○д○ノ)ノ

Image title

最初に普段メイクの眉を見てもらい・・・

骨格や顔立ち、自分のなりたい雰囲気(なりたい眉)を相談しながら

ベストな眉を描いてもらっていきます↑


自分眉を落としたら、眉の基本プロポーションと照らし合わせてみると

眉頭が内側によりすぎだったり、眉尻の長さも足りなかったり・・・

Image title

元眉自体が左右非対称すぎて

これはプロにお願いしないと 自分で修正は難しい・・・

il||li (OдO`) il||li 


という訳で私の眉メイクに使ったアイテムはこちら★


アイブロウペンシル N アイブロウパレット アイブロウジェル

Image title


色は髪の色に合わせて少し赤みのあるブラウンをベース

仕上りはほどよくナチュラル感のある感じの眉にしてもらいます★


まずは・・・

ペンシルを使って左右の眉のバランスを合わせていく

Image title

パウダーを使って毛の隙間を埋めつつ、形のバランスを整えていく


私の眉は右眉は形が整っているので右眉に合わせて左眉を描いていきます指


眉山のない左眉に眉山を描き足し

やや求心的顔なので目線を外に向けるように眉尻に長さを出します。


眉の長さは・・・

 短いと ⇒ 若々しく、幼い印象に

 長いと ⇒ 大人ぽく、エレガントな印象に


メイクやお洋服に合わせて眉を変えるのもいいですね

Image title

最後にアイブロウジェルで全体の毛流れと色を整えた

理想の眉は完成ありがちなキラキラ


普段メイクとカスタムメイクでは明らかに眉が違って

左のカスタムメイク後は左右の眉のバランスが整い、

顔もキリッと印象的に☆

Image title


時間にして15分程度!!

あっという間だけど とても丁寧なレッスンで眉のお悩み解消!!!


悩んでいるパーツ、ちょっと変えたいパーツについて

マンツーマンで教えてもらえるし、

マンツーマンだからこそじっくり相談できるのも かなりよかったですありがちなキラキラ

Image title


体験後にはその日使ったアイテムや習ったことなどが書かれた

【アドバイスシート】をいただけるので

これを見ながら自分で出来るのもうれしいですよねありがちなキラキラ


たった15分でこんなに変われるカスタムメイク体験、

いかない手はないですよ!


実はこの日、アーティストさんのデモンストレーションや

いち早く新商品をお試しすることもできたので、

それは次のページでご紹介♥♥♥⇒⇒

この日、来て下さったのは・・・

ケサランパサラン専属アーティストの森元亜希子さん★



主に ①眉 ②鼻 ③頬

この3か所のカスタムメイクを教えてくださいました★

Image title

①眉

 左右非対称になってしまう眉は、片方の眉を一気に仕上げるのではなく

左⇒右⇒左⇒右 と 左右バランスをみながら描いていくのが◎。


 鼻を高くみせたい場合には眉頭から鼻に向かって細めのブラシでノーズシャドウをいれたら

 鼻先は内側に向かていれると小鼻が小さくみえる


頬(顔全体)

エラが気になる人はチークはハート型にいれる

丸顔の人は鼻に近い位置に逆三角形に入れる

Image title


ほんのちょっとしたテクニックなのですが

かなりお顔の印象が違ってみるので さっそく取り入れたいと思います指


そしてこちらの赤いキットは・・・

4月21日(金) 限定発売  Makeup Collection【Happy Sparkling】



ブランド誕生当初から使われている花柄と赤をまとったコレクション

華やかなのに、ギラギラしない仕上りはまさにMAQUIA世代向けありがちなキラキラ

Image title


アイカラーN (A17)

フェイスカラー (27)(102)

スムースリップス (PK01)

ラッシュリフター (BK01)

フェイスカラーブラシ

コスメティックポーチ


こんなに入って8,640円!! お得感満載のキットなのでGET必須指

Image title


特に柔らかいコーラルオレンジのフェイスカラー(27)

発売当時とても人気だったカラーで復刻色としてキットにIN!!!!


実は発売当時に持っていたので今回のキットで再会できてうれしい♥


アイカラーN(A17)は4色を重ねるだけで簡単にグラデーションが作れ、

とても女性らしい雰囲気の目元にしてくれる美カラーありがちなキラキラ

Image title


人気のラッシュリフターもリップも赤い限定デザイン

使うたびに気持ちが弾むキットですハート



Happy Sparklingキットと15分のカスタムメイク体験で

いつも以上にお顔が活き活き♡♡♡


【パーツ悩み解消】にまたカスタムメイクを利用してみよう♪

Image title


⇒ ケサランパサラン

⇒ ケサランパサラン パーツお悩み研究所

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share