ダイエット中や、ちょっと小腹がすいた時って


甘いもの食べたいけど・・・

 なんやかんや いろいろ気になるからやっぱ我慢だよね・・・


ってなったりしますよね・・・

(´ж`;)ゥ・・ウゥゥゥゥ・・・


でも!でも!

我慢したくない私はこれをいただいてます♡

Image title


なんと・・・

コンビニ(= ナチュラルローソン)で買えるナッツのスナック!!


3つともナッツがメインのお菓子なのですが・・・


ナッツには美肌に欠かせないビタミンEや抗酸化物質が含まれているので

お肌のことも気にしつつ、小腹も満たせちゃうというわけです♡



 サハレ スナック - グレーズト カシュー ザクロバニラ -

Image title


カシューナッツにバニラ風味とザクロの甘酸っぱさがプラスされて

ほんのりとした甘さがたまらないこちら★


カシューナッツは約60%をオレイン酸で構成されていて

このオレイン酸が血液をサラサラにしてくれたり、


貧血予防に良い亜鉛や鉄などのミネラル

疲労回復に効果的なビタミンB1等のビタミン類


女性にうれしい栄養素がたっぷりでまさにおやつにぴったり


ただし、オレイン酸(脂肪分)が多いので

くれぐれも食べ過ぎは注意して(笑) ゚(๑˃̵ᴗ˂̵)و 



 サハレ スナック - グレーズト アーモンド クランベリー シーソルト -

Image title


アーモンドにはちみつ、ドライクランベリーの甘みとさらに天然塩を加えた

甘じょっぱい系でついつい手が伸びてしまうこちら★


アーモンドにはビタミンEが豊富に含まれていて

ビタミンEは抗酸化作用や血行を良くする働きも♪


さらに・・・

牛乳の約2倍のカルシウム

ごぼうの2倍近くの食物繊維

脂肪の燃焼に不可欠なビタミンB2


小腹対策だけでなく、

普段の食事にちょっとプラスしていただくのもアリかも★



 メコン サチャインチナッツ - 無塩 -

Image title

『小腹対策とはいえ、素材そのままの味で十分!』

というストイックな方にはこちらがオススメ


「サチャインチナッツ」なんて、ちょっと聞きなれないのですが、

サチャインチナッツはオメガ3脂肪酸をたっぷり含んだ話題のスーパーフード♪


オメガ3脂肪酸が多いと言われているサバでさえ1200mg(100g)なのに

サチャインチナッツはなんと23,000mg!!!!!

かなり多いのがわかりますよね!!


オメガ3脂肪酸は脳の老化を抑えると言われているので

「最近、ちょっと忘れっぽいかも・・・」って感じた時にも♪


さらにアレルギーの症状を抑制する効果もあるので今時期にもぴったりですね★



3つのナッツをご紹介してきたのですが、

やはり食べ過ぎは禁物!ほどよい量を楽しんで♡ (๑•̀ㅂ•́)و✧゚゚゚


さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share