今回、初めて知ったこちらのブランド★


パリのエスプリをそのまま日本に運んでくれた、

今、最も旬なオーガニック・スキンケアブランド!!!


★ Funny Bee Paris - ファニービーパリ  - ★

Image title

フランスは水が硬水なこともあってフランス発祥のブランドには

スキンケアアイテムの中に化粧水が入っていないことが多いのだそう汗


なので 「スキンケアで化粧水を使う」ということが少ないため


Funny Bee Parisも・・・

洗顔・日中用クリーム、夜用クリームの3アイテムだけキラキラ


しかも100% 純メイド・イン・フランスで、

98%以上が自然由来成分。その77%以上が有機農業で栽培されたもの!!


そんな3アイテムをチェックグー


■ Smile & Play  - スマイル&プレイ - (日中用クリーム)

Image title

日中用なのにこっくりとしていて、かなり保湿力の高いクリーム亜友未


上の写真を見ても、

日中用クリームの方がテクスチャがしっかりしているのがわかりますよねキラキラ


少量でもかなり伸びが良く、あっという間にうるおいのヴェールで包み込んでくれて

かなりのしっとり具合でこれからの季節にぴったりsei


稀少な花と言われているクニフォフィアやカラマンシーの蜜、

アプリコット・ストーン、ごまの有機オイルなどを配合しているのも

他とは違ってとても珍しいですよ★



■ Clazy Me  - クレイジー ミー - (夜用クリーム)

Image title

日中に受けたダメージや疲れ、睡眠不足による影響をケアしてくれる夜用クリーム亜友未

フルフルっとして とてもみずみずしいテクスチャ。


夜用なのにこんなにライトで大丈夫なのかなーって思ったのですが

イチョウ葉エキス、天然のオメガ3脂肪酸、シダ抽出物などをたっぷり配合キラキラ


むくみが気になる夜に使うと、翌朝のお顔がすっきりするというから

これは飲んだ日のマストアイテムにしたいですっwww



■ Swinging Mornig  - スウィンギング モーニング - (洗顔料) 

Image title

フォームタイプの洗顔料は汚れと一緒に、くすみやごわつきの原因となる不要な角質をオフ!!


サンザシのフローラル水をベースに、天然カラマツ抽出液、

オーガニック・オレンジ抽出液などを配合しているので甘い香りにうっとりキラキラ


皮脂をとりすぎないので乾燥肌の私も朝の洗顔に使ってみたくなりました★



ファニービーパリ

http://funnybeeparis.jp/

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share