先日のことですが、、、

M.A.C 表参道店でメイクアップレッスンを受けてまいりました♡


実はこのレッスン、、、

普通のメイクアップレッスンとは違うんです!!!


9月1日からM.A.Cで始まったばかりの新しいメイクアップレッスン


その名も、、、

【 M.A.C テクニック - M.A.C Technique - 】

Image title

スマホ(またはタブレット)から

“ M.A.C Technique ”という専用アプリをダウンロードして

受けたいレッスンを予約するだけ グー


あとは予約日に店舗へ行って

アプリの画面と連動させながら2時間のプライベートレッスンを体験!!!


その場で使ったアイテムや写真をアプリに登録することができるので

「あの時使ったアイテムなんだっけ・・・???」

「あのテクニック、どうやるか忘れちゃった・・・(o´A`)=з


そんな時はアプリを見直せばOKという便利さ!!!

Image title

さらに友人と一緒にレッスンを受けることもできるので

「女子会を兼ねてみんなでメイク」 「パーティ前にいつもと違うメイクを」

っていう使い方もできちゃいます亜友未


この日のレッスンは

【 ON TREND  / STRONG LIP FEATURE】


深みのある濃いめカラーのマットリップが秋冬のトレンドなんですって♡


ではまず、肌作りから開始☆


◆ 光で照らされたような仕上がりのファンデーション

Image title

Image title

使ったファンデは

ライトフル C SPF50 クイックフィニッシュコンパクト SPF50

■ シンセティック ラウンド スラント ブラシ #170


クッションファンデを あえてブラシ付してツヤ感を残しますぁげ㊤


みずみずしいフィット感で、肌への密着感も抜群によし!!

軽く撫でるだけでファンデをつけることができるこのブラシもかなりイイハート


次はクマや赤みなど 気になる部分をコンシーラーで隠していきますひらめき

Image title

プロ ロングウェア コンシーラー #NW25

コンシーラー ブラシ #195


ファンデーションやコンシーラーの色味は

メイクアップアーティストの方がしっかり選んでくれるのでかなり安心ぁげ㊤

Image title

プレップ プライム トランスペアレントフィニッシングパウダー

スモール コントアー ブラシ #109


クマが気になる目元くすみやすい口角赤みがきになる小鼻の周りなど、

この部分をブラシで丁寧にコンシーラーを重ねたら、

上からブラシでトランスペアレントタイプのパウダーをのせてお肌は完成指


数種類のブラシを使い分けて丁寧にお肌を作り込む

普段自分ではなかなかしないので かなり勉強になります!!!



◆ 元の眉を活かしつつ 意志のある眉

Image title

■ アイブロウ #リンガリング

■ アイシャドウ #ソバ

■ ブロウセット #クワイエットブルネット

■ラッシュ ブラシ #204

■スモール アングル ブラシ #266


眉はM.A.Cらしい意志のある眉にしつつも

口元が主役のメイクなので

あまり主張させすぎないことも重要なポイントキラキラ

Image title


  1) スクリューブラシで眉の毛流れを整える

  2) ペンシルで眉下や眉尻を描く

  3) パウダーで毛のない部分を描き足す

  4) マスカラで眉全体の色を整える


この時に使った“ アイブロウ #リンガリング ”がとても気に入って

実は後日、買ったくらい!! 描きやすくて かなりオススメsmileHeart



次のページではアイメイクについてレポ


目元は口元を引き立てるナチュラル系のカラー使って

立体感も一緒に出していきます☆(๑•̀ㅂ•́)و✧


アイシャドウをつける前に上まぶたには

プレップ プライム 24h エクステンド アイ ベース

ラージ シェーダー ブラシ #252

をつけておくと 発色もモチもUPしますよ☆


◆ ナチュラルカラーを重ねて奥行きのある目元

Image title

スモール アイシャドウ 9 #ダスキーローズタイムナイン

ブレンディング ブラシ #217

ペンシル ブラシ #219


9色のうちメインで使うカラーは

  ①プリージング トゥ ジ アイ

  ②クール コンプリメント

  ③マックニフィセント ミー! 

この3色と目の形や雰囲気によって

  ④ダンス イン ザ ダーク

も合わせていきます


まず最初にアイホール全体に①のローズ系ブラウンをを重ねます☆

Image title

ローズ系ですが赤味が少なく、マットな質感なので

奥二重の私の目元でもマッチキラキラ


二重幅より少し広めに②のクールな印象のミディアムブラウンを、

③のパール感のあるピンキーホワイトを目頭にくの字、

さらに下まぶたにもON!!

Image title

仕上げに④のディープクールブラウンを下まぶたの目尻側

上まぶたの目尻側に重ねていますぁげ㊤


決して派手な色ではないのですが 柔らかい印象にしてくれつつ、

まぶたに奥行きと陰影が出せる万能パレット!!!


普段あまり使わないマット系シャドウを使ったのも新鮮ですキラキラ


さらに目元を引き締めるためにアイラインも☆

Image title

プロ ロング ウェア アイライナー #リッチエクスペリエンス

アイ コール #エアルーム


程よく目元を引き締めてくれるダークブラウンのアイライナー

上まつ毛の根元を埋めたら、下まつ毛の根元も埋めていきます☆


この時、黒目の上下部分のラインを濃くすると目が大きく見えますグー

Image title

さらにインサイドラインとしてメタリックな輝きのラベンダーをサッと入れて☆


このお色、最初見た時はギョッとしたのですが

白のインサイドラインをいれるよりも 白目を際立たせてくれて

かなり気に入りました!!!

     購入予定アイテム入り決定♡♡♡


このあとはマスカラを重ねて☆

Image title

エクステンディッド プレイ ラッシュ


あくまでも口元が主役のメイクなので

マスカラは重ねすぎず、ボリュームはやや控えめくらいにして亜友未


最後のひと仕上げはこの3つでグー

◆ チーク・ハイライト・シェーディングで立体感のある頬

Image title

■ ミネラライズ スキンフィニッシュ/ナチュラル #ミディアムダーク

■ ラージ アングル コントアー ブラシ #168


これシェーディングなの?? 色薄くない???

と思ってしまったのですが、この色がかなりの秀逸カラーで

絶妙に肌に馴染みつつ、自然な陰影を出してくれるんですよayaキラキラ


  1) 頬骨の下に、耳から鼻に向かって上向きにUの字を書くよう

  2) 耳の下から顎先にかけてのフェイスライン

  3) 額(生え際)


この3ヵ所にシェーディングを入れるだけで あっという間に小顔効果!!!


Image title

パウダー ブラッシュ #ブラッシュベイビー

ミネラライズ スキンフィニッシュ #ライトスカペード

ブラッシュ ブラシ #116


チークはシアトーンのベージュピンクを頬に三角を描くように、

ハイライトはCゾーン、鼻筋の真ん中(くぼんだ所)、顎先キラキラ

Image title

文字で伝えづらかったので図解(↑)してみましたwひらめき


普段、ほとんどシェーディングをいれないのですが・・・

■ ミネラライズ スキンフィニッシュ/ナチュラルのミディアムダークは

リアルに今後、しっかりメイクに取り入れたいくらい気に入りましたsmileHeart


次のページではメインのリップメイクについてレポ


いよいよメインのリップメイク!!!

こちらの2アイテムを使っていきます☆


◆ 口元フォーカスの濃いめマットリップ

Image title

プレップ プライム リップ (リップベース)

プロ ロングウェア リップ ペンシル #ダークアウト 

レトロ マット リキッド リップカラー #ハイドラマ  (写真左)

リトラクダブル リップ ブラシ #318


かなり濃いめのリップカラーをつけていくので

リップラインはしっかりとっていきますグッ!

Image title

リップの色と合わせてバーガンディ プラムのリップライナー

唇の輪郭をはっきり描き、

下唇の下部 /  口角 のラインを濃くし、

唇に立体感を持たせますぁげ㊤


ちょっと濃いかな、と思うくらい濃くラインをひくと

次に使うリップが綺麗にみえますよキラキラ


今回使ったリップはリキッドタイプ☆

Image title

ちょっと驚くくらい、濃いめのディープ ダーク プラム指

Σ(○д○ノ)ノΣ(○д○ノ)ノΣ(○д○ノ)ノ


リキッドリップなのに、、、

塗った瞬間からスウェードのようなマットな質感に変化!!!


鮮やかな発色と、唇へのフィット感が抜群に良しっ☆

Image title

普段つけ慣れない濃いめのリップに、

この色をつけて大丈夫かな?!

と、かなり恐る恐るだったのですが、、、( 'ェ')


アイメイク、ベースメイクとぴったりマッチした

【 ON TREND  / STRONG LIP FEATURE】

が完成しました!!!

Image title

いつもの自分じゃないみたいでかなり新鮮キラキラ

(*'∀'人)♥*+(*'∀'人)♥*+(*'∀'人)♥*+


私でもこんなダークカラーのリップが似合うんだ♡って思えたり

普段自分ではしないメイクテクニックもいろいろと教えていただき


とても学びのある2時間でした☆☆☆

Image title

一緒にレッスンを受けた、

エキスパート macleちゃん、美セレブ 田村裕美ちゃん、ayakaちゃん♡


いつもとガラッと雰囲気の違うメイクですが

みんなもM.A.C メイクが似合ってますよね亜友未


そうそうひらめき(゜∀゜)!!!!

Image title

“ M.A.C Technique ”を受けると

このレッスンだけのオリジナルポーチをお土産としていただけましたキラキラ


受けて損なしの" M.A.C テクニック - M.A.C Technique - "!!!

まずはアプリをダウンロードしてみてキラキラ



M.A.C 公式サイト

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share