Romiです。

MAQUIA編集部さまにご招待頂き、クレ・ド・ポー ボーテ のマキアブロガー向けのセミナーへ参加させて頂きました。資生堂 が誇るラグジュアリーブランド『 クレ・ド・ポー ボーテ 』を学び、触れられる機会とあって大興奮。MAQUIA伊藤編集長が発売当初から、美容業界をざわめかせる魅力があったと語る、MAQUIA1月号ベストコスメ下半期 スキンケア大賞を受賞した『ル ・セラム

cledepeaubeaute@hrm.lvc


クレ・ド・ポー ボーテ が目指す化粧品

ブランド名の『クレ・ド・ポー ボーテ』は・・・『美しい肌への鍵』の意味

そんなクレ・ド・ポー ボーテのブランドマネージャーさんが語ってくれた、クレ・ド・ポー ボーテが目指す化粧品とは・・・?

クレ・ド・ポー ボーテの化粧品を使って内面の美しさを引き出すことは勿論の事、回りに居る人まで美しくすることが使命

周りの方を巻き込んでいく『美』が与える影響力まで考えて作られているクレ・ド・ポー ボーテって本当すごいですよね。cledepeaubeaute@hrm.lvc

石井美保さんの肌作りポイント3つ

人気美容家の『石井美保さん』をお迎えして、エイジレスな美保さんの魅力と化粧品を最大限に活かせる肌作りのヒントをお教え頂きました。

血の巡りを良くする

・・・巡りを良くして、化粧品を効かせられる肌になる。まず、この1歩が大事。基礎的な事ですが、睡眠・規則正しい生活から!シャワーからお風呂にシフトしたり、運動なしから毎日1万歩生活へ移行したそう。普段の生活のちょっとづつの積み重ねで効かせられる肌作りへ。

自分の肌を知る

・・・自分の手で自分の肌診断を出来る様になって!と仰っていました。何もついてない状態で1度触ってみて、細かな微細を感じることやすごくいい時とすごく悪い時の記録をつける習慣をつけると肌の性格や特徴を掴む。

保湿をしっかり

・・・外気の環境を見直して、自分の肌に向き合ってくれる保湿をしっかり行う。

可憐で美しいので見た目は30歳前後にしか見えないのですが、洗練されたスタイルと上品な雰囲気から年齢を美しく重ねられた気品が感じられました。私もこんな風に歳を重ねたいと感じました。

輝ける肌に導く『キーラディアンスケア』3ステップ

PR唐川さまよりお教え頂いたシンプルな3ステップで出来るキーラディアンスケア。

表皮細胞を生み出す技術

表皮細胞を育む

表皮細胞を生み出す肌の土台を作る

細胞レベルで肌の知性を上げてくれる素晴らしいクレ・ド・ポー ボーテの独自のキー成分である『スキンイルミネーター』を配合した3ステップで完了するラグジュアリーなのにシンプルなケア。

ル ・セラム

ル ・セラムは洗顔後の肌にすぐつける美容液

肌の知性を高める、ラミニン511(タンパク質)・表皮細胞を生み出す力を高める、ケルプレックス(新複合成分)を配合。ル ・セラムを使用した場合と使用しないでは、2.15倍の浸透差があるんです!

早速、セミナーで紹介されたル ・セラム使用してみました。cledepeaubeaute@hrm.lvc

▶︎テクスチャー

少しとろみ感のあるみずみずしいテクスチャー・透明色

▶︎香り

ナチュラルで優しいお花の様な香り

▶︎使用感

とろみのあるみずみずしい美容液がお肌をすべる様に広がって素早く浸透してくれ、使用後、肌の上で残るペトペト感がなく次の化粧水がすぐ使えます。毎朝晩使うのに、この美しいオーロラ色のクリスタルの様なボトルを手に取るだけでもテンション上がって良いです!cledepeaubeaute@hrm.lvc

ローションイドロC n

表皮細胞の柔軟性を高め、健やかな知性を育むローションイドロ。

まるで、美容液の様なとろみのあるコットン使用推奨の化粧水。cledepeaubeaute@hrm.lvc

昼用 エマルジョンプロテクトゥリスn

 夜用 エマルジョンアンタンシヴn

真皮と表皮を良循環を促す成分を配合した、コットン使用推奨のエマルジョンタイプ。

▶︎昼用と夜用の違いって?

SPFの違いだけではない!

概日リズムによって配合を変えているんです。日中のコルチゾール量に合わせて配合成分を変えているそう。(コルチゾールの分泌は朝が最も高く、夜には低くなり、生体の一日の活動リズムを整えると言われています)そこまで考えて配合成分を変えているなんてすごいですよね。

cledepeaubeaute@hrm.lvc色味も違います。

cledepeaubeaute@hrm.lvc

コットン推奨エマルジョン。
cledepeaubeaute@hrm.lvc


クレ・ド・ポー ボーテ 肌測定アプリ

毎日の肌の状態を知れる肌測定が出来るクレ・ド・ポー ボーテのアプリがあるんです。cledepeaubeaute@hrm.lvc

肌日記の様に使っても◎

こちらのアプリからネット通販も可能。ネット通販限定品も販売されているそうなので、是非気になった方はダウンロードしてみてくださいね。

クレ・ド・ポー ボーテ公式HP

https://www.cledepeau-beaute.com/jp/


クレ・ド・ポー ボーテ

ル・セラム

30g ¥16,000+tax

50g ¥25,000+tax


instagram

instagramではコスメを中心に画像メインで美容情報を発信しております。

@hrm.lvc


▶︎▶︎▶︎@hrm.lvc ←クリック

フォローして下さると嬉しいです! 是非、よろしくお願い致します。

Romi Beauty Diary

個人ブログではマキアブログではご紹介しきれない美容情報やinstagramよりも詳しい美容情報を発信しております。

随時更新していますので合わせてご覧ください!下記から飛べます。

▶︎▶︎▶︎Romi Beauty diary ←クリック

Romi

インフルエンサー/メイク

Romi

5年目/混合肌/イエローベース

美しいは正義・ブランドコスメラバー

元ジュエラー。
美しいものに目がないデパコスラバー。ブランドのバックグラウンドも含めコスメを購入。コスメ愛あふれた丁寧なブログが魅力。ブランドの世界観に合わせた美フォトにも注目♪

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share