こんにちは。「りり」です。
大人気韓国ブランドVTより出た新しいシカ×レチノール美容液「シカレチA エッセンス0.1」をマキアオンライン編集部様より頂いたので、使用感や体験してみた感想をご紹介させていただきます!

レチノール

VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1 30ml / ¥3,300(税込み)

1.レチノールとは?

レチノールとはビタミンAの一種です。

医薬部外品成分としてシワ改善に効果があるとされており、近年認知度の高まっている美容成分です。毛穴改善やハリ感アップ等さまざまな肌悩みに効果が期待できます。
その反面、刺激が強めであるというデメリットもあるので、初めて使う際は少量ずつ様子を見ながら使用することが推奨されています。

2.VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1

VT

商品の特徴

初心者でもプロ並みのケアができる次世代シカレチノール!

刺激が強いと言われるレチノールですが、「シカレチA エッセンス0.1」には肌への刺激が少ない成分が同時に配合されているためレチノール初心者の方でも使用しやすいレチノール美容液になっています。

光や空気に弱いレチノール成分を守るために容器にも工夫がされている点は嬉しいポイント!鮮度の高い美容成分を肌へ届けることが出来ます。

3.使用感は?

毛穴ケア

テクスチャーは水分たっぷりの軽いつけ心地でさっぱりと肌になじみます。夏場のケアにもぴったりな使用感です。

現在使用を始めて2週間ほどですが小鼻のあたりがつるんとしてきたように感じています。個人差はありますが、韓国では2週間程で毛穴の開きや弾力へ効果が出たと臨床試験で証明しており、2週間〜20日位の継続使用で効果を感じやすいそうなので、今後も継続して使用していきたいと思っています。

私は問題なく使用することが出来ているのですが、レチノールは肌への刺激も伴う可能性がある成分なので、最初は少量から夜に使用いただければと思います。慣れてきたら朝夕使用することが出来ますが、光に弱い成分なので日中は日焼け止めも一緒に使用してください。

敏感肌の方、レチノール初心者でも使いやすい成分処方にもこだわったおすすめなアイテムです。
ぜひチェックしてみて下さい♡

提供:MAQUIAオンライン編集部

りり

インフルエンサー/スキンケア

りり

2年目/敏感肌/ブルーベース

マネしたくなるメイクを研究中のアラサーママ

子育てに奮闘しながらも合間を見つけては毎日メイク、スキンケアの研究しているアラサーママです。プチプラコスメを使った挑戦しやすいカラーメイクが得意です。新作・プチプラ・韓国コスメを中心に使用感の紹介、実践していただけるようなメイク方法など発信させていただきます。

    最終更新日:

    share