はじめまして。
今年度よりマキアインフルエンサーとして活動させていただく「りり」と申します。
今回はQ&A形式で自己紹介をさせていただきます。
これからよろしくお願いいたします。

りり

インフルエンサー/メイク

りり

・関東在住の28歳です。
・0歳の子供を持つ1児の母です。

Q1. 肌質、パーソナルカラー、骨格は?

・肌質:敏感肌


・パーソナルカラー:ブルベ


・骨格:ウェーブ

Q2. どんな性格?

夫からは真面目できっちりとしていると言われます。
ただ抜けている部分も多く、実家へ帰省すると必ずと言っていいほど忘れ物をしているので気をつけたいです。。

Q3. 趣味は?

・メイク:日々試行錯誤していて同じメイクをしている日は少ないと思います。組み合わせを考えたり、同じパレットでも違う使い方をしたりとその日の気分に合わせてメイクを楽しんでいます。
・マッサージ:子供を寝かしつけた後にお気に入りのクリームやオイルでマッサージをする時間が大好きです。
・ショッピング:CosmeKitchenへ行くことが一番多いですが、ISETAN MiRRORやドラックストアにもよく行きます。
・読書:現在はゆっくりと本を読む時間がなかなか確保できていませんが、栄養学の本をいくつか読んでいるところです。最近はインナーケアにも興味を持っています。
・野球観戦:夫の影響でシーズン中は常にテレビで横浜DeNAベイスターズの試合を見ています。今年は球場で観戦できたらいいなと思っています。もちろんWBCも全試合観ました👏


Q4. 得意な美容ジャンルは?

メイク
敏感肌のため石鹸オフできるコスメやオーガニックコスメを中心に使用しておりナチュラルなメイクが得意です。
カラーメイクも好きなので普段使わないようなカラーに挑戦する時にはプチプラコスメを活用することも多いです。「この色味普段使っていなかったけれど実際メイクすると意外と似合う!?」を見つけたときは気分が上がりますよね♡プチプラでも発色が良く可愛いコスメが沢山あるので今後も集めていきたいと思っています。

Q5. 好きなモデル、美容家、ヘア&メイクアップアーティストは?

河北裕介さん・小田切ヒロさん


Youtubeでよくメイクテクニックを学ばせていただいています。為になるだけではなくユーモアがあり動画を見るだけで元気になれます!

Q6. 好きなコスメブランドは?

ETVOS・ONLY MINERAL・naturaglace・MiMC
これらのブランドは石鹸オフができる商品が多いのでよく使用しています。
写真は夏に向けて最近購入したコスメです。

・ETVOS ミネラルUVアクアセラム #トーンアップホワイト
とても瑞々しく美容液をつけているような感覚のテクスチャーがお気に入りです。UV効果はSPF35PA+++なので普段使いにはぴったりだと思います。

・ONLY MINERAL ミネラルUVパウダーN クールコンフォート
さらさらとした質感で汗をかく季節の強い味方です。付属されているシェルブラシの使い勝手も良いのでメイク直しにも最適で持ち運びしています。UV効果はSPF50PA++++なので日差しが気になる際には塗るようにしていますが厚塗り感が出ず気に入っています。

  • ETVOS

    ETVOS ミネラルUVアクアセラム

  • オンリーミネラル

    ONLY MINERAL ミネラルUVパウダーN クールコンフォート

Q7. ずばり「私の美容のこだわり」を教えます!

ナチュラルにみえるメイクにこだわっています!
しっかりメイクをしている日もベースはなるべくナチュラルに見えるよう心掛けています。また最近ではノーファンデで時短メイクをしている日も多いです。
ナチュラルメイクをするためには日頃のスキンケアが重要なので保湿や日焼け対策を入念に行っています。
今年はシミやしわのケアも取り入れていきたいと思っています。

Q8. 最近のお気に入りコスメ、偏愛アイテムは?

MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション 205ピンクブライト
素肌が綺麗な人に見せてくれるファンデーションで長年愛用しており何個もリピートしている商品です。ブルべの肌に合うピンクベージュのカラーで艶っぽい透明感が出ます。今年もお世話になります♡

MAQUIAのここが好き!

私が美容に目覚めたのは、大学時代に「失恋ショコラティエ」の石原さとみさんの綺麗さに胸を打たれ、私も可愛くなりたい!と思いメイクの研究をし始めたことがきっかけです。
それ以来MAQUIAに掲載されているメイク法を真似してみたり、美容家の方がおすすめしているコスメを購入したりとどんどん美容の魅力にはまっていきました。私にとってMAQUIAはトレンドメイクやスキンケアなどの旬な情報が詰まっている”美容バイブル”です。

これからこんなブログを書いていきます!

MAQUIAインフルエンサーとして活動できる貴重な経験を頂けたことに感謝の気持ちを持ち、読んでくださった方のお買い物のヒントになるような商品のレビューやマネしやすいメイク術、美容法などの記事を書きたいです。
またオーガニックコスメを購入することが多いので、あまり使用したことがない方でも楽しめるようなオーガニックコスメの記事も執筆したいと考えています。

Instagramも日々更新しています。お気軽にフォロー&コメント等頂けると嬉しいです!

”りり”のインスタグラムはこちら!
りり

インフルエンサー/メイク

りり

1年目/敏感肌/ブルーベース

マネしたくなるメイクを研究中のアラサーママ

子育てに奮闘しながらも合間を見つけては毎日メイク、スキンケアの研究しているアラサーママです。プチプラコスメを使った挑戦しやすいカラーメイクが得意です。新作・プチプラ・韓国コスメを中心に使用感の紹介、実践していただけるようなメイク方法など発信させていただきます。

    最終更新日:

    share