こんにちは!Rihoです♡



今回は私が今まで使ってきたリップの中で一番落ちにくい!と感じた「メイベリン SPステイ ヴィニルインク」を全色レビューしていきます!

メイベリン SP ステイヴィニルインク 全色

メイベリン SP ステイヴィニルインク
全8色 各¥1,790円


メイベリンの落ちないリップに待望のツヤタイプが登場!

【とにかく落ちない!】「メイベリン SPステイ ヴィニルインク」全8色画像たっぷり徹底レビュー!【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_2

これ凄すぎるんです...圧倒的色持ちの良さ!!


飲み物飲んでも、ご飯食べても、クレンジングしてもおちないってどーゆーこと?!落ちなさすぎるからほんと気をつけた方がいいレベル!



落ちなさがジワジワとバズりはじめ、今や入手困難なカラーも!

【とにかく落ちない!】「メイベリン SPステイ ヴィニルインク」全8色画像たっぷり徹底レビュー!【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_3

使う前にシャカシャカ振るのを忘れずに!



✔︎唇の油分をしっかりティッシュオフしてから塗る!


✔︎塗った後は唇を「んまんま」しない!そのまま乾かす!



この2つを守れば丸一日塗り直しが要らないかも。

メイベリン SP ステイヴィニルインク 全色

赤みが強くパキッとした発色のカラーが多いです。(今後もう少しヌーディーなベージュやオレンジ、ブラウン系のカラー展開に期待したいところ。)



塗った直後はセミ艶くらい、時間が経つとセミマットくらいに落ち着いてきますが、色はしっかりと残り続けてくれます!



メイベリン SP ステイヴィニルインク 全色

10   おしゃべりなヌードルージュ
23 反抗的なワイルドレッド
37   大胆なオレンジチリ
53 気まぐれなバーガンディピンク
60 お茶目なヌードローズベージュ
61 危険なマホガニーブラウン
65 生意気なスモーキーピンク
80 独創的なローガンベリー



全色塗ってみるとこんな感じ。かなり発色強めなのでリップを主役にしたメイクがおすすめ。



60、61、65は比較的肌馴染みの良いカラーで人気なので、完売していることも多いみたい!

【とにかく落ちない!】「メイベリン SPステイ ヴィニルインク」全8色画像たっぷり徹底レビュー!【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_6


リップの落ちなさを検証してみました。(上の画像)もはや落ちなさすぎて事件です笑



落ちないリップと聞くとKATE「リップモンスター」を思い浮かべる人が多いと思いますが、質感が全然違います!リップモンスターはちゅるんととろけるリップスティックでシアーな質感。ステイヴィニルインクはパキッと発色してビニールの膜みたいな質感。扱いやすさはリップモンスターが圧倒的。落ちなさはステイヴィニルインクの完全勝利!です。

【とにかく落ちない!】「メイベリン SPステイ ヴィニルインク」全8色画像たっぷり徹底レビュー!【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_7


スウォッチ撮影をした後にいつも通りティッシュオフ→ポイントメイクリムーバーでオフしてみましたが全然落ちなくて焦りました!!



食器用洗剤が良い、マスカラリムーバーが良い、など色々な口コミを見ましたが最終的に公式HPにちゃんと落とし方が書いてありました!



メイベリンのリップはメイベリンのリムーバーで落としましょう!笑


するんと綺麗に落ちてくれて一安心♡



かなり発色が強く主張の強いリップなので好みは分かれそうですが、一日中崩したくない!マスクをとった瞬間も可愛くいたい!メイク直しする暇なんてない!一つでも当てはまったらぜひ試してみてください!

Riho

MAQUIA エキスパート

Riho

5年目/乾燥肌/イエローベース

マニア目線のコスメ徹底レビュー!

ママになっても毎日綺麗をアップデート!プチプラもデパコスも愛するコスメマニア。全色レビューならおまかせ!鮮明な写真と動画で徹底レビューします!

    share