こんにちは!Rihoです♡



MAQUIA11月号もうチェックされましたか?表紙の石原さとみさん、美しすぎますよね!ナチュラルでしなやかな美しさに惹き込まれます!



メイクは石原さとみさんご本人がメイクさんと相談しながら仕上げたそう♡



今回は、そんな石原さとみさんのこだわりが詰まったメイク再現にチャレンジ!!

【プチプラコスメ縛り】MAQUIA11月号 石原さとみさんの表紙メイク再現チャレンジ!_1

あいにく石原さとみさん使用コスメで同じアイテムがなかったので、今回はプチプラコスメ縛りで再現にチャレンジ!



先に言っておきます!石原さとみさんに似せるメイクではありません!というかどうやっても似ません!笑あくまで表紙メイクの再現です! 

【プチプラコスメ縛り】MAQUIA11月号 石原さとみさんの表紙メイク再現チャレンジ!_2

アンティークっぽい渋めなピンクのアイシャドウ、ベージュっぽいリップを使用。顔の下部にいくにつれて色味を引き算していく様なイメージで仕上げているそう!マスクをとった時もふわっと柔らかく明るい印象に♡

【プチプラコスメ縛り】MAQUIA11月号 石原さとみさんの表紙メイク再現チャレンジ!_3

今回使用したコスメはこちら!キャンメイク、セザンヌ、エテュセなど...ALL2000円以下の優秀コスメ達です♡



ではアイテム1つずつご紹介していきますね!

【アイシャドウ】キャンメイク シルキースフレアイズ 10 スウィートラブレター ¥825

  • 【プチプラコスメ縛り】MAQUIA11月号 石原さとみさんの表紙メイク再現チャレンジ!_4_1
  • 【プチプラコスメ縛り】MAQUIA11月号 石原さとみさんの表紙メイク再現チャレンジ!_4_2

ニュートラルなピンクベージュ。絶妙なくすみトーンで、目元にふんわり愛らしい印象を与えながら自然な陰影をつけることができます。デパコスに負けない綺麗なラメもポイントに!

【プチプラコスメ縛り】MAQUIA11月号 石原さとみさんの表紙メイク再現チャレンジ!_5

①左上のカラーを瞼全体にふんわり。


②右上のカラーを瞼全体に重ねる。


③左下のカラーを二重幅に。


④ここが1番のポイント!左上のカラーを涙袋にしっかり入れる!石原さとみさんはぷっくり涙袋が魅力的ですよね!



今回締め色右下のカラーは使わず、カラーアイライナーをひきます!

【アイライナー】エテュセ アイエディション(ジェルライナー)08 カシスシナモン¥1,320

  • 【プチプラコスメ縛り】MAQUIA11月号 石原さとみさんの表紙メイク再現チャレンジ!_6_1
  • 【プチプラコスメ縛り】MAQUIA11月号 石原さとみさんの表紙メイク再現チャレンジ!_6_2

もう少しモーヴニュアンスっぽいカラーが良かったのですが、手持ちで一番近いものがこれでした。ブラックやブラウンではなく、カラーで締めることによって色っぽく盛れます♡

【マスカラ】D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ for カール チェリーブラウン ¥1,650

  • 【プチプラコスメ縛り】MAQUIA11月号 石原さとみさんの表紙メイク再現チャレンジ!_7_1
  • 【プチプラコスメ縛り】MAQUIA11月号 石原さとみさんの表紙メイク再現チャレンジ!_7_2

石原さとみさん、あんまりまつ毛あげてないんです!すんごいナチュラルなのにほんのり赤みが見えるのがめちゃくちゃ色っぽい♡



残念ながら私まつ毛パーマしてしまっていて、ぎゅいんと上がってしまっているのですが...プチプラの赤みブラウンマスカラといえばD-UP!どんなメイクにも馴染んでくれますね。

【ハイライト】セザンヌ フェイスグロウカラー 01 ¥660

  • 【プチプラコスメ縛り】MAQUIA11月号 石原さとみさんの表紙メイク再現チャレンジ!_8_1
  • 【プチプラコスメ縛り】MAQUIA11月号 石原さとみさんの表紙メイク再現チャレンジ!_8_2

石原さとみさん使用のハイライトは書かれていないのですが、すごくナチュラルなツヤ感なんです。そこで今回は自然なうるみ艶をプラスできる、全国発売前からバズってるこちらのハイライト(左側のみ)を使用してみました。

【チーク】セザンヌ パールグロウチーク P2 ¥660

  • 【プチプラコスメ縛り】MAQUIA11月号 石原さとみさんの表紙メイク再現チャレンジ!_9_1
  • 【プチプラコスメ縛り】MAQUIA11月号 石原さとみさんの表紙メイク再現チャレンジ!_9_2

石原さとみさんはローラメルシエのベージュチークを使用されています!今回私はセザンヌのツヤの綺麗なベージュコーラルチークを使用してみました!頬の中央寄りにまあるくのせるのがポイント!

【リップ】リカフロッシュ ジューシーリブティント 10 コーラルガム ¥1,848

  • 【プチプラコスメ縛り】MAQUIA11月号 石原さとみさんの表紙メイク再現チャレンジ!_10_1
  • 【プチプラコスメ縛り】MAQUIA11月号 石原さとみさんの表紙メイク再現チャレンジ!_10_2

コーラルベージュのリップを使用。ジューシーリブティントはリップティントなのに、リップスティックのようなむっちり感が出ます!


 


この写真はしっかり二度塗りした状態ですが、石原さとみさんメイク再現のためにこのあとティッシュオフして指で色を馴染ませました!

【プチプラコスメ縛り】MAQUIA11月号 石原さとみさんの表紙メイク再現チャレンジ!_11

いかがでしたか?石原さとみさんに似ることはありませんでしたが...笑



雑誌をじっくり観察して、読み込んで手持ちアイテムで再現するというだけでもとても勉強になるし、楽しかったです♡最後までお付き合いいただいてありがとうございました!



MAQUIA11月号にはライフステージの大きな変化を経験した石原さとみさんのロングインタビューも掲載されています!是非ご覧になってみて下さいね!

Riho

MAQUIA エキスパート

Riho

4年目/乾燥肌/イエローベース

マニア目線のコスメ徹底レビュー!

ママになっても毎日綺麗をアップデート!プチプラもデパコスも愛するコスメマニア。全色レビューならおまかせ!鮮明な写真と動画で徹底レビューします!

    share