こんにちは!Riho(@rihomakeup)です♡

発売前から超話題だった、SUQQUの秋コレ。


私は「シグニチャーカラーアイズ」の限定2色と、「トーンタッチアイズ」の限定1色を購入しました!



最高にSUQQUらしい配色と仕上がりに興奮気味です!
かなり熱量高めでレビューをお届けします♡

※かなり長いので下の目次をぜひご活用ください!

【SUQQU】2021秋のテーマは「玉樹」

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_1

今回のテーマは美しい木を意味する「玉樹」です。


秋の木々を連想させるような黄味よりのブラウン系パレットと、青味系パレットが発売。

SUQQUの限定コスメは毎回入手困難ですが、今回も激戦でした!

オンラインはもちろん即完売。買えなかったーという方も多かったようです。

私は予約開始日に母に手伝ってもらい、スマホと家電の合計3台体制で百貨店の開店時刻と同時に電話をかけまくりましたが、全然繋がらず!

ようやく繋がったのは20分後でした。「もうダメかな...と思っていましたが、希望通りの商品を確保することができました♡

発売日に受け取りに行くと、平日にもかかわらず整理券を配っていましたよ。

シグニチャーカラーアイズ 106 冴樹-SAEGI

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_2

SUQQU
シグニチャーカラーアイズ
106 冴樹-SAEGI(限定色)
¥7,700(税込)


今回私が一番気になっていたパレットがこちら。
右上のピスタチオカラーが目を惹きますよね。

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_3

SUQQUのアイシャドウパレットは「これどうやって使うの?」って思うような配色のものが多いのですが、塗ってみると「はぁー可愛い!!さすが!!」ってなるものばかりなのですが...

今回も「この配色考えた人天才!」と叫びたくなるようなパレットで、あまりの美しさにしばらく眺めてしましました笑

ピスタチオのようなブラウンがかった淡いカーキと、深みのあるレッドブラウンの配色が最高におしゃれ♡

オレンジブラウンでボカすようにグラデーションをつくるとたまらなく可愛いですよ!

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_4

こちらの写真は日陰で太陽光を当てずに撮影しました。
よりはっきりと色味がわかりますね。

それぞれ単色でも使えそうな主役級のカラーがひとつのパレットにぎゅっ!

無理に全色使おうとしないで、単色や2色で仕上げても可愛いですよ♡

発色がかなり良いので、ブラシでふんわり塗りがおすすめです。

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_5

そして想像以上に綺麗だったのが左上の大粒のラメ。

ただのゴールド系ラメだと思っていたら、イエロー、ピンク、ゴールドなどの多色ラメがぎっしり!

このカラーだけは少しラメ飛びしやすいので、ブラシのせはオススメしません。

付属のチップを使うか、指のせで密着させるのがオススメです。

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_6

私は右上のピスタチオカラーと右下のレッドブラウンをメインに使って縦グラデでメイクしてみました!

instagramを見ていると、人によって使い方が全然違うので「#冴樹」で検索してみるととってもおもしろいですよ♡

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_7

右上→左下→右下→左上の順番で上の写真の通りにのせています。

左上のカラーはあまり濃くのせすぎると、まぶた全体がくすんだような印象になってしまうので、ふんわりのせるのがおすすめ。



動画もぜひご覧ください!↓

シグニチャーカラーアイズ 107 露桐 TSUYUKIRI

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_8

SUQQU
シグニチャーカラーアイズ
107 露桐-TSUYUKIRI
¥7,700(税込)

くすみカラーが苦手な私に使いこなせるかな?と思い購入を迷ってしまったのですが、発売前にinstagramでインフルエンサーさんが「左上のラメが綺麗すぎる!」とレビューされていたのが忘れられず購入!

結果、買ってよかったです♡♡♡

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_9

全体的にとても淡い発色で思ったよりも使いやすかったです!

右上のモーヴピンクと右下のパープルがかったグレーブラウンが最高にお洒落♡

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_10

このラメ、最高過ぎません?!ため息が出てしまうほど美しい青ラメ!

くすみカラーの上にサッと重ねるだけで透明感が爆上がり!

キラキラしすぎない方が好きな方は、ベースに仕込んでも可愛いですよ♡

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_11

こちらの写真は日陰で太陽光を当てずに撮影しました。

このスウォッチ指塗りして撮影してるんですが、3回くらい重ねてやっとこれくらい色が出ます。

ほわーんとした発色なので、淡いグラデーションが仕上がりますよ。

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_12

儚げななかにも色っぽさのある、大人な仕上がりになりました♡

ラメの綺麗さ、伝わりますかね?

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_13

右上→右下→左下→左上の順番で上の写真の通りにのせています。

それぞれの色をはっきり発色させるというよりは、色を重ねてブレンディングしながら深みを出していくようなイメージ。

右下のカラーはチップにとり何回か重ねてしっかり目に入れるのがおすすめです。



動画で質感をチェック!↓

トーンタッチアイズ 108 明雫-AKESHIZUKU

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_14

SUQQU
トーンタッチアイズ
108 明雫 -AKESHIZUKU
¥4,070(税込)

トーンタッチアイズ、発売当初から綺麗すぎて欲しくて欲しくて...

でもシングルアイシャドウなのにお高いし、全色揃えたくなって沼にハマっていくのが安易に想像できたので、我慢し続けてきたんです。

でも今回は我慢しきれませんでしたー!!

SUQQUを愛する人が集うinstagramアカウント@suqqucircleでSUQQUのアーティスト花だ佳衣子さんが紹介されているのを見て、あまりに綺麗すぎて一目惚れしてしましました♡

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_15

このラメ綺麗すぎませんかー♡♡♡

ラメ好きには本当にたまらない!!まるで宝石のよう!!

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_16

ベースのカラーはパープルよりのピンクがほんのり発色。

青・ピンク・シルバーなどの多色ラメがぎっしり入っていて最高の輝きです!



文字や写真では綺麗さを伝えきれないので、是非動画もご覧ください!↓

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_17

「シグニチャーカラーアイズ107」と「トーンタッチアイズ108」の組み合わせが最高すぎるんです!

instagramの@suqqucircleのアカウントで花田さんが提案されていて、真似してみたかったんですよねー♡

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_18

見てくださいこの透明感と煌めき♡

「SUQQUさんさすがです!」と叫びたくなりました。

やっぱりトーンタッチアイズは沼です!危険です!笑
他のカラーの購入報告をする日も近い予感。。。

【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_19

先ほど解説した「シグニチャーカラーアイズ 107」のメイクに、指でサッと重ねただけでこの透明感と輝き!!

もちろんパレット左上のラメでも十分綺麗なんですが、透明感がさらにアップ♡

いやぁー、買ってよかったです!

*****


「シグニチャーカラーアイズ」はオンライン・店舗ともにすでに完売していますが、まだ購入できる可能性は残っています。


・オンラインの再入荷通知を設定しておく。
・店頭予約分のキャンセルを狙う。


トーンタッチアイズはまだ店頭で買えるところもあるみたいなので、検討中の方は問い合わせてみてください!


SUQQUの公式サイトはこちら!


⇩⇩⇩

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

instagramでもコスメやスキンケアの情報を発信中♡

フォロー宜しくお願いします!

⇩⇩⇩
 

  • 【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_20_1
  • 【2021秋コスメ】超入手困難!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」限定カラー。画像&動画たっぷりで徹底解説♡_20_2
Riho

MAQUIA エキスパート

Riho

5年目/乾燥肌/イエローベース

マニア目線のコスメ徹底レビュー!

ママになっても毎日綺麗をアップデート!プチプラもデパコスも愛するコスメマニア。全色レビューならおまかせ!鮮明な写真と動画で徹底レビューします!

    share