マキアインスタブロガーのりえもんです❤️



暑い日が続いてますね😭

お肌のお手入れ&髪のお手入れなど女子は夏大忙し😱


海やプールは紫外線気になりますよね。


私は紫外線以外にも髪が水に濡れることも気になります。


泳げないから?←それもあります。笑

1番の理由が…



私のコンプレックスの1つである【くせ毛】です。

水に濡れると髪がうねうねしちゃうんです😭

そう。私はくせ毛で小学生の時から髪がうねうねなんです😔



ストレートパーマは小学生からデビュー💇‍♀️

そこから3ヶ月に一度は縮毛矯正にお世話になってます。


髪のダメージがひどいので半年に1回くらいにしようと思い5ヶ月縮毛矯正をしていないので髪のくせ毛がひどい‼️



くせ毛を隠すために試行錯誤しているんです。毎日←

簡単なヘアアレンジをご紹介します❤️

Image title



そしてくせ毛公開➡️➡️➡️

お見苦しいですが毎朝こんな感じです😂




公開処刑⬇️⬇️⬇️

Image title

夜きちんと乾かしてるのに…


Image title

可哀想な私…😭笑


朝から憂鬱な気分になります😂笑

触るとゴワゴワのふわふわです。

そしてうねりがすごい🤣




どうしているの?💇‍♀️

🔘髪を結ぶ。

🔘アイロンでストレートにする。

🔘帽子をかぶる。

🔘ありのままの姿で←笑






アイロンはダメージが気になるので週に3回くらいを目標にしてます。


巻き髪にする日はアイロンとコテのどちらも使用するのですごく時間かかります😭




最近はまっているのが前髪をお団子にすること‼️

これ簡単だし1分もあればできちゃいます💕

Image title



続いてお気に入りのヘアアレンジは➡️➡️➡️

Image title

髪を全て束ねてポニーテール👱🏻‍♀️


この髪型すごく楽なので大好き😂❤️




最近はキャップ率も高いです😊

Image title

紫外線対策にもなるのでおすすめ😍✨

プールの時もキャップにサングラス🕶笑


※かなり怪しい人になるので注意が必要。笑




くせ毛がコンプレックスで髪もチリチリで本当に悩んでます。

少しでも楽に。そしてうねりがマシにみえるように日々試行錯誤したいと思います‼️

最近はくせ毛用シャンプーなども試しており何か効果あるものがあればご紹介したいと思います。


Image title



美容&メイク💄など更新してます💋

りえもんインスタ⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/rie.nyanyanya/

りえもん

インフルエンサー/スキンケア

りえもんOG

6年目/混合肌/イエローベース

ニキビ肌を乗り越えて、ノーファンデアラフォーママに!

重度ニキビ肌からノーファンデ女子に!インナービューティー、スキンケアにこだわりあり!マニアックな美容法も試してます。アラフォーで中学生と1歳のママで忙しい毎日の中簡単で続けることができることをコツコツと継続中。キレイに歳を取ることが今後の目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share