突然ですが、コスメ好きの夏は早いです。


というのも夏限定コスメって5月(早いブランドは4月にも)から発売されるのです。



夏に充分間に合うようにこの時期に発売されますが、手に入れたら即使いたい。


私の顔面は毎度ワンシーズンずれてます(笑)



特にこれからの季節はガンガンカラーメイクを取り入れたくなる季節。オレンジイエローグリーンブルーどんなカラーメイクも映える季節がやってきます。



という事でカラーメイクのご紹介なんですが、今回はあえて、ブルーベースの私がパーソナルカラー的には真逆のオレンジカラーメイクをしてみました!

オレンジメイク使用アイテム エテュセ セルヴォーク アンプリチュード キングダム toocooltooschool

オレンジメイク使用アイテム

手持ちアイテムは勿論私の愛してやまないオススメコスメですが、似た色で代用も可能です!



簡単にご紹介していきます。



Celvoke


インフィニトリーカラー(クリームシャドウ)


01 ブロンズ ¥3,520(税込)


1年中使える事間違いなしオレンジ味のあるブラウン。色に深みがあるのでパーソナルカラー関係なく使いやすそうなクリームシャドウ



ヴォランタリーアイズ(パウダーシャドウ)


27 ローシェンナオレンジ ¥2,200(税込)


イエローがかったオレンジ、この色は唯一無二。一見似合わせが難しそうに見えるが、コレで目を囲んであげると一気にこなれ感がでるパウダーシャドウ。



KINGDOM


リキッドアイライナー ウォータープルーフ


オレンジブラウン ¥1,430(税込)


発色の良さ、落ちづらさが神。オレンジブラウンのカラーが絶妙で抜け感が出るアイライナー。



 ettusais


アイエディション マスカラベース


02 コッパーオレンジ ¥1,650(税込)


※2021/04/29発売の限定品


このマスカラのロング&カールキープ力はもはやマスカラベースではない。深みのあるオレンジで日常使いしやすい。



Amplitude


コンスピキュアス リップス


16 メタリックブラウンベージュ ¥4,950(税込)


ブラウンリップでくすみやすい私の救世主。メタリックといっても派手ではなく自然に唇を綺麗に見せてくれる、魔法のようなメタリックブラウンベージュ。シンプルに紅茶の香りも好き。



too cool too school


アートクラス バイロダンブティックエディション


02 モダン ¥2,090(購入店舗によって差アリ)


発色はかなりナチュラル。シェーディングとしてもチークとしても使っている万能パレット。




完成形がコチラ♡♡

カラーメイク オレンジメイク メイク

オレンジメイク 部分パーツ

オレンジメイク 全体図

オレンジメイク全体図

オレンジメイクはガッツリハイライト入れるとヘルシーさが増すのでよりオススメです!



シェーディングは頬だけじゃなくパウダーの代わりに軽く全体に入れてオレンジが馴染みやすい肌作りをしてます。

ここからは、私の経験を踏まえて、パーソナルカラーと真逆のメイクをする時のポイントを伝えていきたいと思います。



ポイントはたったひとつです。


とにかく思い切る事


私も何度も経験がありますが、似合わないから、アイラインだけオレンジにしてみる、唇だけオレンジにしてみる。これが逆に浮きます


とにかく思い切ってオレンジで目元を囲んでみる。オレンジの口紅を付けてみる。当然と言えば当然なんですがまとまりが出るので変に悪目立ちしないです。パーソナルカラーに沿った色であればワンポイントでも充分映えるのですが、パーソナルカラー真逆メイクは、あえて思い切る事が成功の鍵です。


いつもと全く違う自分に出会えるのでやめられなくなりますよ♡



私自身、パーソナルカラーに沿って化粧品や洋服、髪型を選んだり普段から参考にしてますが、囚われすぎてしたいメイクが出来なくなるのも嫌なので色々チャレンジしてます。


もちろんうまくいかない事もありますが、やり続ければ必ずしっくりくるバランスに出会えるので、自粛中に更に研究を続けます♡




instagramもぜひよろしくお願いします♡

☑︎instagram
りっちゃん

インフルエンサー/メイク

りっちゃん

3年目/敏感肌/ブルーベース

綺麗なママになるために、ストイックに美容を追求!

有名美容室、外資系美容部員で働いていましたが、出産後専業主婦をしてます。美容全般にアンテナを張っておりますが特にメイク、スキンケアが好きです!パーソナルカラーに捉われ過ぎず自由なメイクをするのが好きです!

    share