何度か髪のことにも触れてますが、ブリーチ施術五回以上の私の髪は日常生活でパラパラと切れ毛が落ちてくるほど傷んでます。


やりたいヘアスタイルを全て実行してつい最近黒髪を極めようと決めた所なんですが、ここまでくると黒染めすらあっけなく色落ちします。



現実に向き合いようやく髪を労ることを決めた所ですが、素晴らしいタイミングでMAQUIAONLINE編集部様よりシャンプーを試させて頂いたのでご紹介します。



シュワルツコフ


シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー


250ml ¥1,980(税込)

シュワルツコフ ファイバークリニクストライボンドシャンプー ヘアケア シャンプー ヘアダメージ

シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー

スタイリッシュなパッケージのシャンプーこんな効果が期待できます。


☑︎70%切れ毛削減


☑︎毛髪補強


☑︎カラーの色持ち持続



まさに私の髪にピッタリなシャンプー。


まずは1週間使ってbefore/afterで比較してみました。

まずは、使用感。


テクスチャーはサラリというよりは粘度高めのシャンプー

シュワルツコフ ファイバークリニクストライボンドシャンプー テクスチャー

テクスチャー

私はダメージ毛すぎて大抵のシャンプーは泡立たないです。こちらのシャンプーもそこまで泡立ちの良さは感じませんでしたが、どんどん栄養が吸収されて髪が柔らかくなっていくのが分かるので個人的にシャンプーに泡立ちの良さは求めません。(適度なダメージ毛の方は普通に泡立つと思います)



このシャンプーの香りが好きすぎて、使うたび癒されてます。調べてみたんですが香りの詳細が分からなくて曖昧ですが個人的には柑橘?シトラス?っぽい爽やかな香り、好きな方多いと思います。



そして何よりこのシャンプーはトリートメントの効果をより引き出してくれるそうです。


実際に全て同じ条件で使用1日目と1週間後の写真を撮影したのでご覧ください。

シュワルツコフ ファイバークリニクストライボンドシャンプー ビフォーアフター

before/after

シュワルツコフ ファイバークリニクストライボンドシャンプー ビフォーアフター

before/after

2枚とも左がbefore 右がafterなんですが、わざわざ記載する必要のないくらい一目瞭然ですよね。



毎日使っていて指通りの良さやサラサラ感は感じていたのですが、見た目の変化は実はあまり実感がなかったので比較して自分でも驚きました。


個人的な感想は、1週間ではツヤ感や潤いに関してはそこまで変化はなかったですが、使い続けてみたらまた変化が出るかもしれません。


カラーの色持ちに関しては1週間経ってもbeforeのカラーをキープしているので効果抜群。何より感動したのは、


アホ毛が明らかに減っているし、確実に髪にまとまりが出てる。


確かにドライ中小さい毛がパラパラ落ちるのも少しですが減ってきた感じがするので使い続けるのが楽しいです。



シャンプー以外は何一つ変えてないのですが、いかにシャンプーが大切か分かりました。



皆様もぜひダメージレスのサラサラヘアー目指しましょう♡




シュワルツコフの公式ホームページはこちら↓

シュワルツコフ公式HP

私のinstagramもぜひよろしくお願いします♡

instagram

チーム★マキア/メイク

りっちゃん

1年目/敏感肌/ブルーベース

綺麗なママになるために、ストイックに美容を追求!

有名美容室、外資系美容部員で働いていましたが、出産後専業主婦をしてます。美容全般にアンテナを張っておりますが特にメイク、スキンケアが好きです!パーソナルカラーに捉われ過ぎず自由なメイクをするのが好きです!

share