こんにちは!
MAQUIA公式インフルエンサーのれれです!

女性ならきっと何かと悩みを抱えてるであろう"生理"
生理の時期も快適に過ごしたいというのが理想ですよね!

今回は!!!
UNIQLO「エアリズム吸水サニタリーショーツ』1,990円(税込)を徹底検証しました!

まずはショーツがどんな仕様になっているのか写真でご紹介します!

【実験してみました!】UNIQLO『エアリズム吸水サニタリーショーツ』履き心地は?吸水力は?_1

形はこんな感じです!(写真はMサイズ)
エアリズムの素材なのでさらっとしています。
股上が深めな作りになっているのでお腹が守られる感じがあります〜



股上が浅めなズボンだと見えちゃうかも?しれませんが、
私が着用していてズボンから見えるってことはありませんでした!
※股上が浅めなヒップハンガータイプもあるようです!ただし吸水力は下がるようです…

【実験してみました!】UNIQLO『エアリズム吸水サニタリーショーツ』履き心地は?吸水力は?_2

中を見ると、背面はしっかりお尻を隠すようにパンツの上まで防水シートがついています。
寝てるときなどは後ろに漏れてしまう…みたいなこともありますが、これなら安心!

【実験してみました!】UNIQLO『エアリズム吸水サニタリーショーツ』履き心地は?吸水力は?_3

このショーツは基本的にはナプキンをつけずに使用するものなのですが、
羽つきのナプキンもつけられるようになっていて、羽が隠せるよう2重になっています!


次は気になる吸水性!!


水を使って実験してみました♪


【結果】
吸水性は少し気になる…だけど履き心地は最高!
お値段はちょっと高めかな。でも私は気に入って愛用中。

動画を見ていただいたら分かるように吸水はしっかりしているようなのですが、吸水した後は表面が結構濡れてる。
少し時間をおけばしっかり吸水してくれてもう少しさらっとしてくるのかも?
子供のおむつのように吸収して嫌な濡れ感とかがないのかなと期待しすぎました(笑)
ただ!!裏面にまで染みてはいなかったので量が少ない方や生理の終わりかけなどはそのままでも履いていただけるのかと思いました!

ゆるいと漏れやすくなるのかなと思うのでぴったりめを履くのがおすすめかと思います!
エアリズムの生地はさらっとしていて何回も履いてると伸びてきた感じもあるのである程度使ったら買い替える方が良いのかなとも感じました。

私自身、この吸水ショーツを愛用していて、実際使う時はナプキンをつけて使用しています。
(ナプキンなしで履く勇気はなかった)

履き心地はとにかくいいです!
股上が深めなのでお腹も冷えにくい生地はさらっとしていて蒸れにくい。
防水シートがお尻の上までくるので夜寝る時も安心して寝られました。
実際、夜寝ていてナプキンから外れて漏れだことがあったのですが、防水シートのおかげでパジャマは汚れないで助かりました♪

私としては
量が多い時はナプキン併用して量が少なくなってきたらショーツのままという使い分けが1番ベストかな?!って感じです♪


憂鬱な生理を快適に過ごせる参考になれば嬉しいです♡

インフルエンサー/メイク

れれ

3年目/敏感肌/イエローベース

限られた時間のなかで美容を楽しむママブロガー

使えるお金と時間は限られてるため、その中で楽しめるメイクや安くてクオリティの高いコスメなどに詳しい。

最終更新日:

share