こんばんは!
MAQUIA公式ブロガーのれれです!

もう7月も終わりですね…早い…
暑い日も続いてとにかく”紫外線”が気になりますよね。

私は体質なのか、小さなころ外で遊びすぎたせいなのか、、、シミやそばかすがほほに結構あります。
もうできてしまったものはなかなか難しいけど、これ以上増やしたくない!!
そんな思いで最近とっても気になる美容液を見つけたんです。

ELIXIR(エリクシール)
スポットクリアセラムWT
4950円(税込)

この美容液を1か月試してみました!
※レチノールは初めてだったので夜のみ使用しました。徐々に増やしていくのがおすすめです。

【1か月使ってみた!】ELIXIR(エリクシール)スポットクリアセラム WT
レビューします♪_1

”増え続けるシミ環境に着目”して「つや玉」が輝く肌へ導いてくれる美容液です!



シミは30代から目立つようになり、年齢を重ねるとより目立つようになります。

「つや玉」とは、頬の高い位置にできる、みずみずしいつやのことで、
シミやそばかすがあるとつや玉が目立ちにくくなってしまうんです。
シミを防ぐには紫外線対策と美白化粧品などでメラニンの過剰生成や蓄積を防ぐことが大切なんですって!!!





ポイント① 有効成分が3種類配合されている
m-トラネキサム酸:メラノサイトの活性化を抑制し、メラニンの生成を抑える。
4MSK:メラニン色素の過剰生成を抑制し、シミ・ソバカスを防ぐ。
純粋レチノール:正常な肌の生まれ変わりを助け、健やかな肌へ整える。


ポイント② 価格が安い
これだけ有効成分が配合されているにも関わらず、美容液のお値段とは思えない!
高い美容液を買って合わなかった、、なんてことがあると結構ショックですよね!
まだ美容液を使ったことがない方に初めての美容液としてもお勧めしたいです!
挑戦しやすい価格だと思います。


ポイント③ ドラックストアで買える
百貨店に行って美容液を買うってかなり勇気いりますよね。(私もいまだに百貨店で美容液買ったことありません)
忙しくて時間もないし、、ドラックストアなら手に取りやすいなと思います。

【1か月使ってみた!】ELIXIR(エリクシール)スポットクリアセラム WT
レビューします♪_2

<使用方法>
朝と夜、乳液の後にパール粒1個分を手のひらにとって気になる部分を中心に顔全体に広げてなじませる。
※朝使用する場合は使用後に紫外線カットのできづる化粧品を使うこと!!
 レチノールを初めて使う方や肌が敏感な方は最初の2週間は2~3日間隔で夜のみ、次の2週間は毎夜と、使用回数を少しずつ増やしていくこと


【1か月使ってみた感想】
さらっとしたテクスチャーで肌にすぐ馴染みます。
私は比較的肌が弱く、合わないものも多いのですが、これはひりつくこともなく使えました。

生理中は肌荒れがひどくなりやすいのですが、生理中でも肌荒れがそこまで気にならず、肌荒れがしにくくなったような気がします。
新たなシミやそばかすは今のところできていないはず、、、です。

これからは朝と夜使うようにしていきたいと思います。
これからのシミを増やしたくないので積極的に使っていきたいなと思っています。
将来のための投資と思って頑張ります!

チーム★マキア/スキンケア

れれ

2年目/敏感肌/イエローベース

限られた時間のなかで美容を楽しむママブロガー

使えるお金と時間は限られてるため、その中で楽しめるメイクや安くてクオリティの高いコスメなどに詳しい。

share